勘違いで予約!渋谷109の裏にある209??シブヤバル209に行ってきたよ!

勘違いで予約!渋谷109の裏にある209??シブヤバル209に行ってきたよ!

渋谷で気になってるお店を新規開拓していこうと思ってます!こんにちは!でもなかなか飲みに行けない赤穂(@asnatch)です!

この前渋谷の気になってたお店にほぼ飛び込みで行けたので書いておきます。
お店はシブヤバル209、平成女学園通り(という呼び方もどうなのかしら…麗郷通り…?)は好きなひっそりとしたバーも、おいしくていつも行ってしまう中華料理屋さんもあるのですが、ほかのお店も気になってたのでいい機会でした!

というのは後付けで。実は渋谷029に電話したつもりで、こっちに電話してしまっていた、という…。店名もうろ覚えだったしな~。でも気づいた後に、いっつもにぎわってそうなお店だ!ということも気づき、ま、いっか~!ワインな気持ちだったし。とポジティブに!!…んー。他に間違える人はいないのかな??

とりあえずキャンペーンのコロナが安かったのでコロナで乾杯、した後に出てきたのがお通しのスープ!

私はスープが大好きなのでスープがお通しってなんかうれしいな~。多分カリフラワーとじゃがいものスープだったはず。でも塩気が多すぎかも。

あとカルパッチョやきのこのマリネ、ピクルスなど、軽くつまめるものを選んだのですが、カルパッチョのメニューの名前が「ほにゃららのカルパッチョ」その日によってお魚が違うのかな?

この日は黒ソイのカルパッチョでした。

あとここ、ハウスワインが安いですね。グラスで390円、カラフェで1000円だったので、ハウスワインの白をカラフェを一つ頼んでちょっと飲み足りない分は、もう一杯グラスで。
カラフェ、デキャンタはすごくお得感あるんですけど、もっときりっと冷えたワインが好きなのでどんどんぬるくなっちゃうのがしょんぼりしますよね。あと店内がちょっと熱かったのかな??

締めにカルボナーラを食べて御馳走様でした!パスタにバケットついてくるのもうれしかった。

最初は間違えての予約だったのになんか満喫してしまいました。この通り近辺はまだまだ行きたいお店があるから開拓していこうと思います。とりあえず次はコックマンに行きたいな。いつ行ってもいっぱいなんですもん。あと柴犬がいるバー、BlackSheepもこの通りでしたね。

御馳走様でした!!

食べ物カテゴリの最新記事