わたしはエピファネイア推し!!第80回日本ダービーに行ってきたよ!!

わたしはエピファネイア推し!!第80回日本ダービーに行ってきたよ!!

麻雀はできません、どんじゃらすらできません。こんにちは!ギャンブルは競馬と花札だけの赤穂(@asnatch)です!花札大好きだよ~。

第80回日本ダービーに行ってきました!

おうちから東京競馬場が意外と近いことが分かったのは昨年のジャパンカップ。その時のお目当ては競馬よりも、大好きな河西智美ちゃんのソロ曲お披露目ライブだったんですけど、そこでちょっと競馬にハマリ、せっかくだから行ってみようぜ~!ということで今回も東京競馬場に行ってきました!!

前回同様、全く知識は増えておらず、なぜか間違って複勝で同じ馬にかけてしまったり(でもそれが当たったり)、馬連?うん?なに??と一回かうごとにレクチャーを受けたりしてばたばたでしたが、

あと最近自分の全然チェックしてないレースの買い方が、兄弟馬で馬連、みたいな方法が多いです。そういうの、ドラマチックじゃない?あと追い上げて刺す系の馬を選んで買うことが多いです。だって、そういうのドラマチックじゃないですか!!

ダービーで選んだ馬はエピファネイア!その前の夜にやっていたダービー予備校にて、四強と言われてたキズナ、コディーノ、ロゴタイプ、エピファネイアの中で一番ぐっときたのです。そしてそのテレビの中で、AKBの宮澤佐江ちゃんもひとりだけエピファネイアを推してたので、そうそう、そうよね…とおもっておりまして。
東京競馬場の床で新聞を読みふけってたら、福永騎手が乗ることが多く、そしてその時にがんがん勝ってたから、やっぱりいい…!!と。
ロゴタイプ買うべきでしょ、と周りに言われたのですが、パドックで見たらロゴタイプがなんか荒れていて、そのあとを歩いているエピファネイアがやたら落ち着いているそしてかわいい…!!ということでエピファネイアを軸に馬連。ということで、ありがとうございました!!


かわいかった~。額が白い馬に弱いのはどうしてだろう…。

はー、エピファネイアもキズナもかっこよかったな~。

今回は7Rから10Rまで、一レースにつき500円、という制限をもうけて遊んでたのですが、まぁまぁトントンくらいで終われてよかったです!今度はいつ行こうかな!

くらしカテゴリの最新記事