すべては夏楽しく遊ぶため!!という妄想をしているので浴衣が安価に欲しいよ!!!

すべては夏楽しく遊ぶため!!という妄想をしているので浴衣が安価に欲しいよ!!!

花火大会、屋形船、夏祭り、そしてビール…!!皆様夏の予定はお決まりですか!?こんにちは!週末アイドル赤穂(@asnatch)です!私はアイドルのコンサートとライブしか決まっておりません!!

しかし、しかしですよ。先ほど冒頭でお伝えした、花火大会、夏祭り、ビール、それに合わせる浴衣が(安価に)欲しい…!!とすごい勢いで考えております。だってさー、浴衣っていいよね~。すごい暑いし途中でいらいらし始めるけど、そういうところに行かなきゃいいんだもんね…!!早い話、ビアホールやら近くの居酒屋でお酒を少したしなむときに浴衣で行きたいわけですよ私は。え?ビアガーデン。無理。だってガンガンビール飲んじゃうもん。

ということで、先日RTされてた楽天の店舗を舐めるようにしてみています。
それがここ、京都きもの町です。
特にその福袋が安価でいい…!

以下、いいな~とおもった点だよ!

サイズが豊富

わたしは身長が169cmありまして、昔学校の浴衣を使った着付けテストの際に、丈を合わせると「おはしょりが短い」と落ち、おはしょりを合わせると「丈が短い」と怒られるという何とも理不尽なことがあってから、浴衣を着ることが無くなりました。
が、この店舗は基本フリーサイズで、その他、スモール、トール、2Lと4つサイズがあるんです。素晴らしい…!!
おはしょりである程度調整はきくとはいえ、やっぱりある程度身長があったものを着る方が浴衣も素敵に着られますもんね。

しかし、あのテストは理不尽でした。

福袋で買えば、すぐに着れる

じゃあ浴衣を買ったとしましょう、そうしたら次に考えるのは帯、次は下駄、そして巾着はどうしよう…あと髪の毛…とむぐぐぐと悩むことがおおくなるのですが、このお店は結構セットでそろっちゃう。
私が狙っている福袋は、浴衣、帯のほかに選べるオプションがついており、そこで選べば浴衣と帯のほかに、巾着、下駄、着つけセットがそろってしまうという。
なんて素敵!
着つけセットはあるからな~という方には、帯飾りやもう一枚浴衣がついてくるという太っ腹ぷりです。

浴衣と帯のイメージがわきやすい

なんたってこれです…!!じつはこの福袋のサイト、着せ替え機能があるんです。この浴衣にどの帯を合わせて、そして巾着にしようか、帯留めにしようか、考えるのが超楽しくて、ずっとやってられます。これずっとやってられますわ…。
自分的にはこういう浴衣がいいな~と思ってた浴衣はこういうやつ。色彩感覚とかが崩壊している。

BKRp8AZCEAAFgc2.png large
しかし、お前は顔が丸くて平たいからこっちの方がいい、と選んでもらったのがこれ。
yukata

まったく、全く違う…!!
もう30歳を超えたから上みたいな落ち着いた感じの柄の方がいいかな…?と思っていたのに、顔がはっきりしていないから下みたいなぽわぽわした色の方がいいと…!!

うおおおお悩む~~。とりあえずもう少し悩んでいますね。
はー。ゆかたほっし~なー。

落ち着いてる、って思ってるゆかたの商品はこれ、

そして下の可愛い系の浴衣はこの商品だよ!

他にも可愛い浴衣が多いから選びがいがある!!

コスメ・美容カテゴリの最新記事