最近の赤穂だよ~。

最近の赤穂だよ~。

ぼんやり手癖でまたもにょっと書いてみます。こんにちは!赤穂(@asnatch)です!ここ数週間すごい上がり下がりが自分の中であって、なんか気持ちがへとへとになっています。でもそれでも酒は美味しい。

なんかここに書いてないことがいろいろあってぽやーっと書いていきます。

5月の平日にディズニーシーに行ったの


有給を取って!そう!有給を取って!!しかも、友達6人という大所帯でディズニーシーへ!高校の同じ部活の6人、ひとりだけ一個先輩でしかも卒業してから一回も会ってなかったのに全然そんな感じなくて、ずっと笑ってて死ぬかと思った。
三つ子の魂…というけれど本当に何もかもが変わっていなくて尚且つ面白すぎて、あんなずっと笑ってるディズニーシー初めてだったかもしれない。みんなカモとか雀に夢中になってた。

夜ご飯とか、結構いい感じのお店でみんなでおいしくパスタを食べてたんだけど、「女子会って何話してるんだろうね」「下ネタだよ」って言い合ってたのもよかった。そこで知ったお店にそのうち行きたい。渋谷で女の子がおおっぴらに下ネタを話せる飲み屋さん。
あと栃木から来てた友人が22時に舞浜の駅にいなきゃいけない…!!最寄りの駅まで帰れないって言ってるのにわれらはマイペースで21時20分くらいからトイストーリーマニアに乗るっていう。そのあとさっさと早歩きでみんなで帰ったのも面白かった。
次の日だったかな??先輩が「あいつらマジ私の事を先輩だと思ってないし思い返してみたら奴ら部活に入った時からそういう態度だった」みたいなことをツイッターに書いていて超面白かった。尊敬してるよ~。

こんどはまたお酒飲みたい。大変なことになりそう。

東横線沿線で飲んできた

6月頭、孤独のグルメのロケ地、三ちゃん食堂で飲もうの集まりに。渋谷で藤原と合流して新丸子に行ったんだけど、選んだ電車が時間につかないし、いちこさんと合流しても駅の反対側に意気揚々と私が案内したりとポンコツっぷりを最高に発揮した。
17時くらいだったら入れるだろう、と思って店の前に行ったらちょっとまっててね~って言われたんだけど、もう中で出来上がっているおじさんから「仲間だっていって俺らんとこで飲め!」て何回も言われて面白かった。17時だよ~??
そのあと人が増えてのんで、二時間があっという間に過ぎて、祐天寺のばんにいった。はじめて!なんか何食べてもおいしい!!って記憶はあるんだけど、わたし多分「何食べてもおいしい!」っていうくらいものを食べていない…。

このはんぺんも、食べていない…。
祐天寺のばんでも友達が来て、さらに偶然同じお店で飲んでた二度目まして~の人とかも来て、なんかすごい幸せの空間だった。あと多分ご飯は美味しかったんだと思う。

三ちゃん食堂にいた猫。かわいい。

会社で久しぶりに泣いた

もーぜんぜんいわれのないさー、相手の勘違いのクレーム電話でさー、怒鳴られ詐欺師だまでいわれてもうこらえられなくて、電話している最中は手が震えるくらいで済んでた。
だけど、おわったあと自分可愛さでぶわーっと涙が出て来てしまって、でもお客さんがいるからトイレにも行けなくて、結局デスクで泣いてしまっていたんだけど、最近しっかりアイライン引いたり、濃い色で顔を少しでも濃くしようとがんばっているから、黒い涙が出た。
本当に黒い涙って出るのな…!!とちょっと面白くなったのですが、会社の冷凍庫から保冷剤しゅっと抜き取って目元に充てて仕事した。
結局上司に「むくんで超かわいくない」と慰められたり、ちょう久しぶりに尊敬してる他社営業のかわいいひとから電話があったり、先輩からこっそり「冷蔵庫の中に赤穂用甘い物おいておいたよ」ってマカロン貰ったり、お姉さんから帰りにチョコレートもらったりしてるので赤穂すごい愛されOLだった。

仕事に関しては、ちょっと前にすごい気持ちが下がっていてもう…とおもっていたのだが、最近少し気持ちが上向きになってきてる。すこしずつ、楽しい。

という日々。
はー。楽しいよ。

くらしカテゴリの最新記事