ビストロ、ル・プティ・トノー九段下店でランチを食べてきたよ!!

ビストロ、ル・プティ・トノー九段下店でランチを食べてきたよ!!

最近の朝ご飯はフルーツグラノーラにプレーンヨーグルトかけて食べてます!こんにちは!赤穂(@asnatch)です!フルーツグラノーラ30gにバナナ一本にヨーグルトだ!餌感漂ってる…

先日九段下に用事があるときに、ずっと気になっていた、ル・プティ・トノーでランチをいただいてきました!本当に最大限にお腹が減っていたので、ランチ・エクスプレス(¥1,050)のラザニアにしました。ほら、ラザニアってすごいガッツリ来るじゃないですか。カロリーとか。その他にはボロネーゼとブロッコリーのリゾットがあったような…。あとおすすめ料理として、お肉料理、お魚料理があったのですが、それは¥1,800円と、ケの日のランチにしては無理な価格だったのであきらめ。でも豚肩ロースの煮込み、ジャガイモピューレ添え、おいしそうだった…!!


まずはかぼちゃの冷製スープ。味が濃くておいしい。
ここにパンが三切れほどつきました。

しばらく待っているとラザニア登場。

あっつあつですよ。そしてやっぱりソースがトマトの味が強くておいしかった~。しかしあわてて食べたため、口の中を火傷するというしょんぼりな感じ。。

そして食べ終わった頃に店員さんが来て、お皿を下げてくれると同時に、+300円でデザートがつけられますよ、といううれしいお言葉。
ここは誘いに乗ってしまって、ウフ・ア・ラ・ネージュを頼みました。好きなんですけどなかなか巡り会わないので久しぶりに食べました。大好き~!!

カラメルソースがちょっと苦めで、これで300円だったら素晴らしすぎる…!
しかし、超満腹でした。おなかがはちきれそう…。

そして最後に紅茶をいただいて終わり。
おいしかったから、今度は夜ご飯を食べに行きたいな!とすごく感じました。ワイン飲んで、ステーキフリッツ食べながら最後にデザート…。夢広がるわ!!

ごちそうさまでした!

ル・プティ・トノー http://www.petitonneau.com/jp/

食べ物カテゴリの最新記事