テレビ東京の終電ごはんがとってもよかったんだよぉぉ!!

テレビ東京の終電ごはんがとってもよかったんだよぉぉ!!

終電で帰ったらみなさん何を食べますか?こんばんは!赤穂(@asnatch)です!
昨晩は眠れなくてツイッターをしながらだらっとテレビを見てたんですけど、そこでやっていた「終電ごはん」がとてもよかったのでついつい記事に。

「コンビニ飯、外食に飽きた」「深夜だからヘルシーなものを食べたい」「調理、洗い物に時間をかけたくない」という人のために、手軽かつ簡単、もちろん美味という三拍子揃った“終電ごはん”のレシピを紹介する。
お笑いナタリーより

ということで、もともと終電ごはん、というレシピ本からできたドラマだったんですが、このレシピ本自体もとっても良くてずっと買おうかどうしようか考えてたんですよね。

終電ごはん
終電ごはん

posted with amazlet at 13.07.02
梅津 有希子 高谷 亜由
幻冬舎
売り上げランキング: 173

家にあるもので簡単にできてヘルシーか。まぁ私は終電で帰ってなにもなかったら発泡酒のプルタブ開ける人間なので、なかなかこの生活に行きつかないのが現実です。
(しかもそっこー眠りたいため、料理の時間すら惜しむ)

あと配役がとてもよかったんです。
新婚夫婦のオードリー若林と酒井若菜のかけあい。そして若林のお姉さん役の佐藤仁美が絡んできて!もう最高でした。
終電帰りでもご飯作ってくれる若林…なにそれ株上がりすぎでしょ!今だって一部の女性から変な愛情を一杯もらってる若林の株上がりすぎでしょ!!
実際、ドラマ見たら若林にご飯作ってもらいたくなりましたよね。しかたないよね。これは、しかたないよ!!

特に私はキャベツとスープが好きなので、三作目のキャベツとウインナーの味噌バタースープがすごくおいしそうに見えて…自分で作るか。

しかし、テレビ東京の食ドラマはとってもいいなぁ。これは昨日1日だけのドラマだったのですが、できれば連続ドラマとか、改変期に絶対やるドラマ、みたいに続いてほしいなぁ…。あと孤独のグルメの3期も楽しみ!!

孤独のグルメ Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX

posted with amazlet at 13.07.02
ポニーキャニオン (2013-02-20)
売り上げランキング: 2,861

本・映画カテゴリの最新記事