表参道のおしゃれなお店でおいしいパンケーキを食べてきたよ!!

表参道のおしゃれなお店でおいしいパンケーキを食べてきたよ!!

甘すぎるものは苦手でも、パンケーキはやっぱり食べたい!こんにちは!赤穂(@asnatch)です。おいしいものはすごくおいしいよねぇ…。

素敵な方からお誘いを受け、先日表参道のシャンパン・ブラッセリー ドゥ・アンジェでパンケーキを食べてきました!
店内は天井が高くて、テーブルごとにキャンドルが揺れていて素敵…。
お酒は飲めない方がいたので無しだったのですが、お茶もとってもおいしいし、パンケーキまでにつまんでたニース風サラダもラタトゥイユもおいしくて、し…白ワインも飲みたい!!という気持ちになってしまいました。

そして早速のパンケーキ!

地味な見た目のものを頼んでしまいましたが、これはマカデミアナッツソースパンケーキ!マカデミアナッツの濃厚なソースに、バニラビーンズが見えるくらいふんだんに使われていて、本当においしかった…。

この時に三人が三人違うパンケーキをオーダーして、ショコラパンケーキ、フルーツパンケーキもいただいたのですが、本当に素敵においしかった。。
ショコラパンケーキなんて、パンケーキなのにフォンダンショコラのような濃厚さなんですよ。とろけそうになりました。

正直この三人でBillsにも行ったのですが、こっちの方が…好きかな…なんて…。言い合ったりして…。量がちょうどよかったんですよね!

土曜日の昼間~夜は混んでいたりパーティーが入っていたりしそうなのですが、平日の夜は結構すいていることもあり、お勧めです!しかも季節限定パンケーキとかあるんですよ。
今の季節はシトロンパンケーキ。すっぱいもの好きな私は見た目からぐっときてます。
会社から近いのでこれからちょこちょこ行こうかなって思ってますよー!

御馳走様でした!

Deux Anges (ドゥ アンジュ) http://deuxanges.jp/

食べ物カテゴリの最新記事