日本酒10種類においしい14種類の料理!!五反田『それがし』で楽しく飲んできたよ!!

日本酒10種類においしい14種類の料理!!五反田『それがし』で楽しく飲んできたよ!!

日本酒はなんかすいすい飲めちゃうよねぇ…。こんにちは!赤穂(@asnatch)です。日本酒大好きだ~!!

ということで、先日インターネットでみて行きたい行きたいと思ってた五反田の「それがし」に行ってきました!
なかなか行かない街五反田です!!
というのも、一緒に行ったインターネットもぐもぐのはるなちゃんも気になってたお店らしくて、「ここどうですか?」って連絡が来た時にちょっと興奮しすぎて大変でした。だってネタフルで紹介されてたの見て超おいしそうだったんだもん~!!

そしてツイッターで仲良くしてもらってる、ななちゃんも含め女オタ3人で日本酒を飲む会をしてきました!

今回はもちろん「それがしコース」をお願いしました。料理14種類、日本酒10種類を楽しめるコース。可愛い片口に三人分の日本酒を入れてもらってスタート。

日本酒に合う料理もちょうどいい量ずつ出てきます。

最初はピーマンのきんぴらとお豆腐。
このお豆腐、ごま油とエビですごく良かった。

そして飲んだお酒のリストは以下!

1杯目:奥播磨
2杯目:寫楽
3杯目:それがし
4杯目:日高見
5杯目:山形正宗夏ノ純米
6杯目:東洋美人
7杯目:英雄
8杯目:るみ子の酒

はっ…!!結局8種類しか飲めてない…悔しい…。

私があ、これおいしいなぁ、と思ったお酒は寫楽と英雄でした。

寫楽はびっくりするくらい飲みやすかった記憶があります。それこそお酒じゃない感じでするする飲める。あ、これ危ないわ、と思ったけどおいしいからいいか~という。
あと英雄、今まで私にごり酒ってくせがありそうで好きじゃなかったんだけど、なんか英雄はヨーグルトドリンクみたくて、マッコリみたくて飲みやすかった。
※英雄はそれがしのオリジナルの濁り酒だとのことです。

そこで気づいたのです。
私は、飲みやすい日本酒が好きだ…!!
と。香りがよくて、「THEポン酒」みたいな感じじゃなくて、あれ、それってワインにも言える…。
うーん。もっといろんなお酒飲んで自分の好きな感じを探していきたいなぁと思います。


そしてとてもおいしかったポテトサラダ。卵を崩して食べます。しかもこれ、酒盗ドレッシングなんですよ。おいしい。

写真は暗かったので料理写真二枚だけですが、また行きたいなぁ。
普通のアラカルトもおいしいのでは!?と狙っています。

やまうに豆腐を舐めながらの日本酒。最高ですわ…。いくらでも入りますわ…。
あと女の子三人で、しかも全員アイドルオタでもあるので本当に話が尽きませんわ。話すことにも夢中になってしまいました。面白かった~。

御馳走様でした。ぜひまた行きたいです!!
しかも五反田、東急線で帰れることに気付いた!やったー!

それがし http://www.soregashi.jp/index.php

食べ物カテゴリの最新記事