究極の親子丼!とろふわで最高な親子丼を食べてきたよ!!!

究極の親子丼!とろふわで最高な親子丼を食べてきたよ!!!

にわとりってどこ食べてもおいしいからすごいなぁ。こんにちは!小さいころ玉子かけご飯が大好きすぎて食べすぎて、一時期逆に嫌いになった赤穂(@asnatch)です。あまりにも好きすぎて、私から卵のにおいがしたらしい(父談)

今は玉子かけご飯は調子の良い時だったらすごく好き…!!でもそれより好きなのは、とろっとした親子丼!!
火が通ったプリッとした鶏肉に纏うあまじょっぱいたれと、ふわとろのたまご。最高。最高&最高です。

そんなかんじで親子丼が好きなのですが、いつも通る道に「究極の親子丼」と書かれた立て看板があったので、気になって昼休みに行ってきました!
お店は鶏味座屋台。場所は子供の城と宮益坂上交差点の間くらいかな。

そして頼んだのは、究極の親子丼レバーのせ。レバーを乗せると+300円で、お昼に1300円はどうなのよ…とも思ったのですが、どうしてもレバーが食べたかったんですよ~。ここのところ調子が悪いからレバー食べて元気になりたかった…!!
そしてお店が混んでたからかな?出てくるのに20分くらい待ちました。が、待ってもいい!!私は今日は親子丼の気持ち!

まずはお豆腐とおしんこ。

「玉子豆腐です~」って言われたけど、私の知ってる豆腐の色じゃないよ??とおもったのですが、口にしたらこれは卵豆腐だ!!とびっくりしました。びっくりおいしい。

とろふわたまごの上にさらに色の濃い黄身がのってるー!!うわーーー!!うわーーー!!写真の下手さは置いておいてうわーーーです。そしてレバー!!
おしんこを食べていた箸をスプーンに置き換えて、まずは鶏肉。きちんと炭で焼いてるのかいい香り!!
たまごはもちろんふわとろ…。レバーもトロッとしていて本当に、おいしい!!

思わず何も言わずずっと食べてしまいました。全然忘れてたけど、途中で七味とかかけたらもっとおいしかったかな~。
これだけ親子丼の中の鶏肉もおいしかったから、一度夜にもきてみたいなと思うお店でした。

あとランチメニューにあった「塩親子丼」も「究極の玉子かけごはん」も気になる…。
御馳走様でした!こんどはお昼のピークを外して行きます!

鶏味座屋台

しかし、iPhone割れてると最高に写真撮りづらいですね…。ピントが全く分からない

食べ物カテゴリの最新記事