いつかティファニーで朝食を3巻発売記念!行ってみたいお店をまとめてみたよ!!

いつかティファニーで朝食を3巻発売記念!行ってみたいお店をまとめてみたよ!!

体調に左右されて、朝ご飯は食べたり食べられなかったり…。こんにちは!赤穂(@asnatch)です。本当は朝からフレンチトーストとサラダとヨーグルトとフルーツ…とか憧れる~。

さぁさぁ、以前感想も書いた「いつかティファニーで朝食を」の三巻が出ました!相変わらずのおいしそうな朝ごはん~ブランチ、そして今回の号から名古屋、関西のお店紹介まで。おおおお。素晴らし~!!今秋は筋肉少女帯のために大阪、名古屋にちょっと行く予定なので、こういうのうれしい!!

いつかティファニーで朝食を  3 (BUNCH COMICS)
マキ ヒロチ
新潮社 (2013-08-09)

実は朝に弱いので、書かれてるお店には一回も行ったことがないんですよね…。でもちょっと行ってみたいよね。ということで、行きたいお店をまとめてみました。

一巻に出てたいきたいお店まとめ

[browser-shot width=”200″ url=”http://www.good-morning-cafe.com/”]
↑グッドモーニングカフェ
第一話のお店。特に気になっているのは、アサイーボウルとスーパーエッグモーニングセット。もっちりしたパンと玉子料理と珈琲は正義。
ヘルシーに!朝食!という感じだったらアサイーボウルですよね。家でも作れるようになりたいな~。


[browser-shot width=”200″ url=”http://www.tsukijigourmet.or.jp/28_katou/”]
↑和食 かとう
築地で魚は美味しくないわけがないですよね…!!ということでぜひ行きたい。朝からはきついかもしれないから、できれば朝昼兼用くらいで食べに行きたいな。煮つけも西京焼きも食べたい。
築地にもどんどん行きたいお店が増えていきます。


[browser-shot width=”200″ url=”http://r.gnavi.co.jp/40k4w22b0000/”]
↑謝甜記 貮号店
実はこの話を読んで私は泣きました。仕事してて張りつめて、食事でほっとして、ってすごくあることだったから。そういう時のお粥って、本当に染み渡る感じがしますよね。皮蛋粥いいなぁ。
おかゆは大好物なので、いろんなおいしいお店を回ってみたいなぁと思います。

二巻に出てたいきたいお店まとめ

[browser-shot width=”200″ url=”http://www.berg.jp/”]
↑BERG/BEER&CAFE BERG
夜、というか夕方に行ってよく飲んだりするんですけど、朝ご飯は食べたことない。トーストにポテトサラダのっけるのおいしそうだな~と思って。新宿に朝から行く場面が全然思い当たらないから、わたしも新宿で夜を明かしたときとかに行きたいです。そっちの場面もないけど。
休日の朝にビールを飲みながら朝ご飯も食べられそうで素敵だなー。もちろん帰ってまた寝ます。


[browser-shot width=”200″ url=”http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/”]
↑おにやんま
うどーんうどーん!!うどん大好きです!朝からうどん!いいですね!!あったかいうどんを朝から食べたら、麺でおなかも満たされて、つゆで心も満たされて、ちょっとは優しい気持ちで出社できるような気がします!
五反田、、だったら早めに出て、遠回りルートで渋谷を目指せば行ける気がします。

三巻に出てたいきたいお店まとめ

[browser-shot width=”200″ url=”http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14033554/”]
↑J’s Store
朝からタイ料理!いける気がする!というかグリーンカレーはスープだからいける!!休みの日にでかけるの大好きだから、今度ぶらっと行ってみようと思います。しかし本当に食べるしか目的が見つけられない京急線。
グリーンカレーも食べてみたいけど、カオマンガイもいいな~。


[browser-shot width=”200″ url=”http://homepage3.nifty.com/kari-na/”]
↑カリーナ
朝にサンドイッチ、しかもおいしいコーヒーとって最高ですね。テイクアウトもできそう??ハムカツサンド食べたーい!!会社の近くにもそんなサンドイッチやさん欲しいよ~~。ないよー。


[browser-shot width=”200″ url=”http://www.endo-sushi.com/index.htm”]
↑中央卸市場ゑんどう
握りではなくてつかみ寿司、口の中でシャリがほどける、と!!しかも一皿5貫になっていてそれをおかわりしていく、そしておかわりでは違うネタが乗ってくるシステムらしいんですけど、一皿目にうに入ってるみたいで最高ですね。あと、ライブハウスから30分くらいらしく、わくわくしています。泊まるホテルをそっちよりにすればいいのかな~。


[browser-shot width=”200″ url=”http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007278/”]
↑名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店
朝からうどん!いいですね!!きしめんって食べたことない気がするから、すごく気になる。と思って調べたら、そもそもきしめんと味噌煮込みを間違っていました。11月できるだけ早い新幹線でぜひ行ってみたいです!
しかし名古屋、帰りの予定をまだ全然立ててないんですけど、泊まって朝間に合う新幹線で帰ってくるのも一つかな…??スーツ持っていかなきゃいけないけど。ライブの終わり次第ですけど。

おまけ

[browser-shot width=”200″ url=”http://shanghai-xiaochi.com/”]
↑上海小吃
三巻の最後で女子会してた店がこちらですね。すごい名前だけ聞いていて、行ってみたい~と思うんだけど、なかなか機会がない店。行きましょう。

というわけでまとめ終わり~。
エクストリーム出社をすれば、意外と可能かなと思うお店もありますので、元気があるときに試してみたいです。朝食会、するー?

マンガ・アニメカテゴリの最新記事