赤穂が今クール見てたアニメ5個はこれだよー!!!

赤穂が今クール見てたアニメ5個はこれだよー!!!

最近朝晩過ごしやすいですね…こんにちは!面白そうなアニメがあればとりあえずチェックする赤穂(@asnatch)です!!

いやー、今クールももうすぐ終わりますが、みんなどうでした?Free!でした?もーなんていうか水曜夜のTLが孤独のグルメ→Free!で超賑わってたのですごく楽しかったです…!!

もちろん私もFree!を見つつ、カップリング妄想はしましたが、が、始まる前にまとめられた【Free!の同人誌こんなの出るよね!まとめ】と、BLEACHの時に感じた『最高の二次創作が原作である』という気持ちが最高潮に達したため、pixivを開くことはありませんでした。ありがとうございます。

ということで、赤穂が見てた今クールのアニメはこれだよー!

有頂天家族

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第二巻 (vol.2) [DVD]
バンダイビジュアル (2013-10-25)
売り上げランキング: 4,579

大好きな森見登美彦原作で、原作もかわいくてそれはそれは大好きなんですが、毛玉たちが動いてしゃべってテンポ良く進むのすごい可愛くて本当に本当に大好きです。
もともと、癖のある文体だけど、音として聞くとすらっと頭に入って行く森見節もたまらない。
あと久米田のキャラデザもそれはそれはもうかわいくて、もう原作読んでもこの絵で再生される。
9e647575
まだまだ力不足で、怖がったり驚いたりするとしっぽがでちゃう矢四郎ちゃんもショタかわいいのですが、もうこれは弁天様の綺麗さがたまりません。
f828698e-s
でも矢四郎ちゃんのしっぽもふもふしたいよ。狸可愛いよ~。
あと京都が舞台で、背景も綺麗で、見るたびに京都行きたいよ、京都恋しいよ…ってなります。はー、下鴨神社行きたいな。海外の感想で、「風景ポルノ」って書かれるくらい風景が美しいので京都が好きな方はぜひ見て欲しいです。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

げんしけんと比べたら明らかに『陰』の作品で、高校に入ったら「自然と」クラスに溶け込んでモテモテになる、と思ってた女の子の話なんだけど、これはもう、痛さで血管焼き切れそうになる。切ない、切ない、切ない痛い。そしてモコ(主人公)、お前はもてない…!!努力をしたくとも見当違いで空回り、そしてもう抗えないくらいのコミュ障であり人見知りし高校に入ってかわいくなった友人をビッチ呼ばわり…空想の中の自分はいけてて美人で…もっさい黒髪さえ、美しい黒髪に妄想できる!!
これもう、過去を一言で「黒歴史です」という人が見たら確実にダメージ食らわせられる。ストツーだったらピヨってるし、もうライフはゼロよ!!って気持ちになって、でもモコちゃんがどうなるのか気になるからやめられない…!はやくげんしけんみたいな仲間を見つけてぇ…!
OPがアホくて好きです

TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】
鈴木このみ n’ キバオブアキバ 鈴木このみ キバオブアキバ
メディアファクトリー (2013-08-28)
売り上げランキング: 402

げんしけん二代目

げんしけん二代目 壱(Blu-ray)
キングレコード (2013-09-04)
売り上げランキング: 788

わたモテの話の時に出したけど、ひとりぼっちのモコに比べたら仲間がいる分、やはり、げんしけんというサークルは素晴らしいなー、と思うわけです。
二代目になって、部内のオタクカルチャーが腐女子寄りになった部室に行きづらいOBとか、なんか現実味があってきゅんとします。
1373731847935
わたしは地元も同じく、メンタルも体型も近いものを感じるやじまっちに共感しつつも、男の娘である波戸君の過去が気になりつつ、もう班目が出るのを心待ちにしています。やっぱりなんだかんだあっても、わたしのなかで二代目でも何でも『げんしけん』は班目の物語だと思っているからです。
一人のオタクが現実の(しかも高スペックであり高スペックな彼氏持ちの)女の子に恋をする、密かに想って写真なんか隠してたりする…もうギャルゲーだったらあれよ?NTRあるかもしれないし、主人公補正がかかるかもしれない、でも、それはないんです。だって斑目さんは普通のオタクの大学生活なんだもん。たまらない。
わたしはハトマダ萌えです。そしてスーが癒しだよ。ネタが古いところもすきです。
でもアニメの咲ちゃんと笹原妹の髪型は許さない。もっとあるでしょ…。

ダンガンロンパ

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-08-28)
売り上げランキング: 409

声優が豪華!!!!

ダンガンロンパはゲームが出た当初から気になってはいたのですが、ハードを持っていなかったので諦めてました。(なんか不思議な逆転裁判くらいに考えてました)
e6f37b5d57d0b384a2915cb4cbfacb2f
この作品に関しては超展開があるからネタバレがー!とかわたしは全く思わないのでネタバレ見つつのアニメ見つつなんですけど、これはもっと時間をかけてじわじわやって欲しい気持ち。
でもそうするとツッコミどころ満載になるのかね。
この作品のコスプレイヤーさん見るのすき。

Free!

Free! (1) [DVD]
Free! (1) [DVD]

posted with amazlet at 13.09.09
ポニーキャニオン (2013-09-11)
売り上げランキング: 54

はい、腐リー!とひとくくりにしてしまうのも申し訳ないくらいです。
実際のストーリーをなぞっていくと『少年時代に水泳に燃えた少年たちが再会ををきっかけに廃部になっていた水泳部を復活させ、かわいいマネージャーも入り、過去の仲間と対立をする』とざっくり説明しただけでも、少年漫画なんですよ。あと設定資料集で見た、各キャラのゴーグルの販社の色がイメージカラーになっていてきゅんとしました。
Free

あと水の描き方と景色がとてもいいのとEDに毒されてしまい、殆ど毎日EDだけ見ています。
さすが京アニさまやでぇ…。
今迄京アニってふーんって見てるだけだったんだけど、これはいいですね。
私はイメージカラー緑のたれ目の真琴ちゃんがすきです!!まこちゃんかわいいです!!
原作も読んだ方がいいのかな?と思いますが、とりあえず今はアニメの世界に浸かっていようと思います。

ということで、今見てるアニメでした!
あと今気になってるのは『魔法少女まどかマギカ』劇場版の新キャラ。本当にシャルなのかな~。マミさんが抱いてるシャルのぬいぐるみどういうことなんだろう気になる~!!

マンガ・アニメカテゴリの最新記事