ださいバンギャル上りが、昔の思い出を振り返ってみるよ…!!

ださいバンギャル上りが、昔の思い出を振り返ってみるよ…!!

赤く染めたばかりの髪の毛でちょっとだけおしゃれに踵を鳴らして街を歩きたいです!こんにちは!週末アイドル尚且つバンギャ上がり赤穂(@asnatch)です!!
九月だからすみれセプテンバーラブにすればよかったか…。

先日まで友人にバンギャルちゃんの日常を借りており、なんとなく懐かしくなったバンギャル文化を思い返してみようと思います。

バンギャルちゃんの日常
蟹めんま
エンターブレイン
売り上げランキング: 4,678

結構バンギャルちゃんの日常の中でも言われてるんだけど、ふわっと思い出すことだけで…!!そして私の痛い記憶がよみがえる…!!

ライブネームと名刺交換

ハンドルネームという言葉すら、ちょっと古い言葉になっているかと思います。が、ハンドルネームのほかに、ライブネームを自分につけて、名刺を作っていました。

まずライブネームでよくあるのが、好きなメンバーの苗字を自分の名前につけるタイプの人。
ハイドファンが土井、という名前を付ける感じです。
ちなみに私は基本「赤穂 縁」という名前だったんですけど、PlasticTreeにはまった時は「大正谷 縁」になったこともあります。基本ゆかりちゃんだったんですよね…。

さて、ライブネームをつけたら今度は名刺を作ります。
今のブロガー名刺に近いかな…。基本的には自分のWEBサイト、メールアドレス、携帯(その当時はPHS)の番号とか載せて作ってました。
作り方は、
 1)ゲーセンに置いてあった名刺作成用機械で作成
 2)名刺サイズの紙を買って来て手書き
 3)PCにて自作
の3点だったかと思います。最後の方は私自作だったはず。
大手サイトさんのチャットルームで仲良くなった人とライブ会場で会ったり、新星堂にあった交流ノート(!!!!)から仲良くなったりした人に名刺配ってました。
有名なコスプレイヤーさんとか、自分の写真入れてる人とかいてうらやましかった…。
そして名刺作成用機械、今調べたらプリネームっていうみたい。懐かしい。

黒いトランク

これ、マジこれ外せない。
ダサいバンギャルだったので、黒服きっかり着こなしてる人が、黒い小さいトランク持って、そのトランクが好きなバンドメンバーの切り抜きでコラージュされてて…超かっこよく見えてました。
武道館とかでイベントとかあったじゃないですか!ブレイクアウト祭りとか、スイートハート主催のスイートトランスとか!!その時に、九段下から武道館入り口の坂にさ、びちっと決めた黒服で、トランク持ってしゃがんでる大人のお姉さんがいて、ダサい田舎の高校生からしたら本当に、本当に憧れていました。

ということでとりあえず二つ。思い出していたたらどんどんシリーズ化したいけど、思い出すということはわたしの黒歴史の扉をがんっがんぶっこわしていく事になるのでおいておきたいと思います。
セーラー服にブーツで参戦したライブの記憶とか、「宮祭りだね^^ライブ終わった後とか暇かな^^」っていうメールとかな!!!

バンギャルちゃんの日常 2
蟹めんま
エンターブレイン
売り上げランキング: 528

二巻出るんだね~!!楽しみ

くらしカテゴリの最新記事