辛い×麺は好きなんだけど要注意!!九段下の雲林坊で汁なし担々麺を食べてきたよ!!

辛い×麺は好きなんだけど要注意!!九段下の雲林坊で汁なし担々麺を食べてきたよ!!

胃がおかしくならなければいつだって辛いものが食べたい!こんにちは!汗をかきながら辛いものを食べるのが好きな赤穂(@asnatch)です!!
日々営業で外回りをしているので、その場所の美味しいランチを探してます!

さてさて先日、九段下に行ったときに前々から気になってた雲林坊にいってきました。秋葉原店が気になって調べたら、営業の通り道じゃん!本当になんとなく気になってた店じゃないかー!ということで混むという情報からお昼ちょっと前に行ってみました!
ちなみにちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』いっつも読んじゃう。

暑い日だったので、冷やし担々麺と迷ったのですが、やっぱり…と思って汁なし担々麺の食券を購入。
ふと横をみると、紙エプロンのサービスもあったりして素敵ー。確かに担々麺とかカレーうどんとか、仕事中に食べるの勇気がいりますよね。はねちゃうよね。白いシャツとか着てる時に絶対はねちゃうよね…。

そんなこんなしてるうちに出来上がり!はい!どーーーん!!!

実はあんまり汁なし担々麺を頼んだことがないのでわからなかったのですが、こんなにお肉とか乗ってたっけ…?とびっくりし、そのあと混ぜてるときに「麺太い!!」とびっくりしました。

麺太い!!ぶれてる!!

奥にうっすら見えてますが、思わず頼んだ味玉は別皿で提供。

確かにこんなにお肉がもりもりなら別皿のが食べやすいですね。

さて、辛さが気になっていたのですが、そこまで辛くはなくちょうどよくぴりっとして、食べやすかったです。ただ、汁なしのせいか、辛い成分が喉に詰まって咳き込んでしまったので最高に恥ずかしかったです。

周りをみると、辛さとか山椒とか多めって頼んでる人がいたり、券売機にももっと辛く系のトッピングがあったりしたので、今度はそれで頼んでみようと思います。

ごちそうさまでした!次は汁あり担々麺の辛味痺れ増しだーっ!!

雲林坊

食べ物カテゴリの最新記事