5sが来る前の最後の画面になるといいな!!2013年10月のホーム画面だよ!!!

5sが来る前の最後の画面になるといいな!!2013年10月のホーム画面だよ!!!

はやく5sこないかなー!!今年ゴールドは無理そうとか、本当なの?!こんにちは!iPhoneばっかりいじってる赤穂(@@asnatch)です!!もう気長に待つか、色変えちゃうか悩んでます。iphone板とにらめっこが続いており、もうにちゃんねると赤穂はお友達だよ…。

ということで、久しぶりに5sに変えるまでのホーム画面を紹介します!!
以前紹介したのが半年前だったんだけど、そんなに変わっていないなぁ…。

はいどーん!!

消しちゃったアプリもあるし、逆に今頻繁に使ってるアプリもあってなんか面白いですね。

基本的に良く使い、尚且つ表に出しておいてもいいアプリを一ページ目に出しています。
右下にいくにつれ、使う頻度が高い並びにしてあるはず…だったんですが、なぜサファリが…。今ならLINEかtweetlogixなんじゃないの!?と思っています。
ということで、中でも特筆するアプリは以下の3つ

素早く4sqでチェックインできるQuickIn

Foursquareにはまっており(今更!!)簡単にチェックインできるアプリ、「QuickIn」の利用頻度が増えました。遊びに行くときはもちろんなのですが、外回りをしているため、めずらしい外出先できちんとチェックインしておけば、あれ?あの駅なんだったっけ、どこだっけ…千葉だったことは覚えてるんだよね…というときにすごい助かります。
丁度9月の外出が遠出があったので、さかのぼってさかのぼって遡れました。これをきちんとやっておくのがライフログ。。そこまでは…と思っています。
あとねあとね、4sqの話なんだけど、やっと「友達と一緒にチェックインする方法」を教えてもらったのでとてもうれしいのです。
低レベルなんですけど…。
QuickInは友達とのチェックインができないけど、一人の時にぱっとチェックインするのがすごく簡単で早いので愛用。

今のところこれ以外は使えない。tweetlogix

twitterのアプリは、前に教えてもらってからず~っと変わらずtweetlogixです。背景の色とかを自分で決められるのがうれしいんですよね。
・写真がインスタでも何でもサムネイルで見えること。
・リスト見るのが簡単
・読んでないところからさかのぼることができる
・Favstarにすっと行ける
これだな~。

電車での移動にSmartNews

これもお友達に教わったアプリなんですけど、ネットでよく読まれているニュースを集めてくれるアプリです。
なにがいいかって、これ、電波があるところでニュース記事をダウンロードしておけば、圏外の場所でも「smartモード」をつかって、ニュースが読めるんです。
圏外、ではないんですけれど、通勤退勤時の田園都市線、二子玉川~渋谷間は、まったく電波が通らないので、このスマートニュースでなにかしら読んでることが多いです。
あとカテゴリーごとに記事がまとまっているのも素敵です。
こういうことはあんまりよくないと思うんですが、私はあまりニュースを見なくて、というのも殺人事件とか、悲惨な交通事故とかのニュースを朝から見るのに耐えれないというか、現実から逃げてるというか…。ですので、そういったニュースは置いておいて、朝はコラムとか、エンタメ、グルメ情報とかよんで、帰りに余裕があれば政治経済よんだり、2ちゃんねるのまとめサイト(なんとこれもまとまってる)を読んだりしています。

というわけで2013年秋のホーム画面でした。はやく新しいアイフォンにして、またホーム画面考えたいよう。

モバイルカテゴリの最新記事