ひやおろしの季節が来た来た!すずや溝の口本店でちょこっとだけ日本酒を飲んできたよ!!!

ひやおろしの季節が来た来た!すずや溝の口本店でちょこっとだけ日本酒を飲んできたよ!!!

日本酒がおいしい季節ですね。あー、いっぱいひやおろしが飲みたいなって考えている赤穂(@asnatch)です!!
あー日本酒ペロペロしたぁい。

そう!ひやおろしの季節!ということでライブ帰りに「すずや 溝口本店」で軽く飲んできました。

前に入ろうと思ったけど、一杯で断られてしまったお店、日曜日の夜9時過ぎで、御座敷に入ることができました。ふふ~。うれしい。

まずはビールで乾杯した後、日本酒を一合ずつ。
私はメモを見ると、日輪田山廃のひやおろし、めんまは南部美人のひやおろしを飲みました。

判りづらい写真…。お猪口がいくつかかごに入ってきて、好きなものを選ぶことができます。それもいい!私は小さめのお猪口を選択しました。

しかし、南部美人って香りがすっごい華やかなんですね。でも私は今回日輪田の方が好きだったな。

そして簡単におつまみ。

だし巻玉子。
ぷわっぷわ…。私は柔らかいお出汁がきいてたり、ほの甘い玉子料理に目がないのですごく良かった。
お腹があんまり減ってないから…と言いながらすごい勢いで食べてしまいました。
ぷわっぷわだよ~。

あとは日本酒を飲むときに最近よく舐めてるのがこれ!!

クリームチーズの味噌漬け~。
もうこれをちびちび舐めつつ、日本酒もペロペロしつつ…至福!!

本当はお魚料理がメインの居酒屋さんなので、今度お腹に余裕があったらお魚料理も頼みたいと思います。刺身に雲丹入りがあるって口コミで見て俄然やる気です。
雲丹をちょっとつまみながらの日本酒ちびちび…。大好き。

そして後から知った情報なのですが、スタッフさんに日本酒利き酒師の免許を取得された方がいるとの事。すごいな~。

御馳走様でした!今度はおなかを減らせてから行きましょう!!

居酒屋 すずや

食べ物カテゴリの最新記事