らーめん和蔵 溝口店でこってりラーメンを食べてきたよ!!

らーめん和蔵 溝口店でこってりラーメンを食べてきたよ!!

佐野ラーメンが食べたいよ~。こんにちは!!ラーメンが好きです。ラーメンが好きです…。週末アイドル赤穂(@asnatch)です!!
しかしこちらには佐野ラーメンがない!!その次に好きなのは家系ラーメンですが、純粋な家系ラーメンは、引っ越してからだいぶ行っていません。日吉の武蔵家が好きでした!

ということで溝の口のラーメン和蔵にいってきました!

濃厚こってり…。

説明を読んでみると、ベジポタとんこつ醤油らしく、そこに背脂が浮いている感じ。
胃の調子がばっちりの時にいきたい、ばっちりの時に行きたいです!!正直ちょっと脂っこくてくどいです。

しかし、ラーメンの味のほかに、私が和蔵を好きな理由があるのです…。

レディースラーメンがある

もうこれだよ!!!麺の量が普通のラーメンの2/3のレディースラーメンが600円。
普通はトッピングについてこない味玉も乗ってくるのがすごくいいです。
途中まで食べたら、お酢を入れてさっぱりとさせて食べています。

周りの人が普通のラーメンではなくて、インスパイア系を食べてるのを見ると、おお、食べて見たい、とは思うんですけれど、わたしはレディースラーメン一筋!!デザートもついてきます。

ちなみに、最初にかいた日吉の武蔵家にも、麺の量が半分のレディースラーメンがあるんですよね。
いろんなお店にあればいいのにな~。

女性一人でも入りやすい

なんか、和蔵溝口店の内装がちょっとラーメン屋さんにしてはおしゃれなんですよね。
カウンターも高い椅子になってたり、全体的に綺麗なので(床は滑りやすいですけど…)なんか、罪悪感が…少ないというか…。いや、ラーメン食べてたら一緒なんですけど…。
カップルで来てる人、女性同士も多くてなんかちょっと不思議。

というわけでこってりが好きな人におすすめです!!

御馳走様でした~。おいしいレディースラーメンがあるお店開拓したいよ~~。

和蔵

ちなみに武蔵家。

武蔵家 日吉店

食べ物カテゴリの最新記事