渋谷のど真ん中でおいしいお酒!カラオケに行きたくなる、渋谷「ごち」で飲んできたよ!!

渋谷のど真ん中でおいしいお酒!カラオケに行きたくなる、渋谷「ごち」で飲んできたよ!!

皆さんのんでますか?!こんにちは!お酒ばっかり飲んでいる週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
週末飲んだところに、傘を忘れてしまって取りに行かなきゃなー、ってぼんやりしています。
お酒が入るとすぐ忘れちゃうよね…。

さてさて、先日センター街のど真ん中にある大好きなお店「ごち」で軽く飲んできました。
本当にセンター街のど真ん中、宇田川町交番から1分も歩かないのに、そこまでうるさくもなく非常に!非常にお勧めです。

お店はカウンターがほとんどで、4人掛けのテーブル席が1つだけ、という小さなお店なので、時々ふらっと行くといっぱいで入れない時も多いのです。人気!!

まずはビールを頼んで飲んだ後のお通し!

手作り豆腐!
前は塩で食べてたんだけどちょっと変わったみたい。でもこっちもおいしい!
カウンターに座って、これを盛り付けるところから見てたんだけど、おいしそう…食べたい!!って思ってしまいました。

鶏のたたき~
私は鶏肉が大好きです!…うーん結局何のお肉でも好き…かな…。


だし!まき!です!!
ぷわっぷわで、もう器に出しがじわわ~ってなってるくらいお出汁がでている出汁巻き卵~。ここに来たら絶対頼んでしまいます。
日本酒にも合うんだよ~という事で、私はトンボのラベルの日本酒をいただきました。おいしかったな~。

あと、出汁巻き卵の写真の後ろにうっすら見えてるのが、マグロの酒盗とクリームチーズ、クラッカーに乗せて食べるの。これも大好きでいつも頼んでしまいます…って、ごちにくるといっつも決まったものしか食べてない気がしてきました。
うーん。ほかのものもおいしいんですよ!

あと「カラオケに行きたくなる」って書いたけど、このお店、ずっと90年代のJ-POPが流れているんです。全部聞いたことがあって、ほとんどが歌える曲。
初めて来たときから、一緒に来た人と「カラオケ行きたいよね~」って話しちゃうお店です

ごちそうさまでした!絶対ちょこちょこ行ってしまうあすなでした。
次は違うもの頼むぞ!!

ごち

食べ物カテゴリの最新記事