大阪は3回目(観光では2回目)のあすなが好きな大阪のお土産3選はこれだよ!!!

大阪は3回目(観光では2回目)のあすなが好きな大阪のお土産3選はこれだよ!!!

人からもらうお土産も自分で買うお土産も大好き!!こんにちは!会社用のお土産もこっそり自分で一つは味見してます。週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
だって…ほら、味知らないとあたりかはずれかわからないじゃん…?

そう!先週末は大阪にいたのですが、人生で三度目の大阪でした。
1回目は高校の修学旅行で立ち寄り、2回目はちょっと前に仕事の出張で、そして3度目の今回!!心斎橋~難波あたりを歩き回っていました。楽しかった~。大阪城天守閣にも行けたし、友達のお店にも行けたし、NMB48劇場は看板の前までいって記念撮影をしたり。たこやきを食べ歩いたり、と最高に楽しかったです。

大阪城よかった~。一杯スタンプ押したよ!


大阪城指さしてるつもりだったのだよ…。

大阪は私が勤めている会社の支店もあり、ちょこちょこお土産をいただくので私が好きなお土産3選をメモっておきます。というか、お馴染みだけど大好きなんだよ~!全部駅のお土産ショップで買えるよ!!

551蓬莱の豚まん

【551蓬莱】大阪名物 豚まん・肉まんオンラインショップ 

大阪のお土産で本当にうれしいのはこれだ~!!もちろん会社の人が買って来てくれるものではないのでお友達が行ったときとか、あとは…物産展とか…で…
お土産というかただの好きなものになってるけど!!でも好き。
551蓬莱はアイスキャンデーも気になってるんですけど、なかなかこちらは機会がなく食べれていません。

生地の甘さ、ほわほわさ、そしてボリュームがすごい。はー。もっといっぱい買ってくればよかったなぁ(この旅行で4個セットを家用に買いました)

千鳥屋のみたらし小餅

千鳥屋|みたらし小餅

お菓子だとこれが一番好き。一口サイズのお餅にみたらしが入ってるんですけど、これ、口の中に入れて噛んだ瞬間にとろっとみたらしのたれが出てくるのがたまりません。(そういう食感が多分私は好きなんだと思います)
お餅自体もほの甘くて、お気に入りです。

ただ、賞味期限が短いので、すぐに食べちゃわないと…(といってもすぐに食べきれるサイズではありますが)

五感のええもんちぃ

大阪銘菓 ええもんちぃ 〜五感の黒豆マドレーヌ〜

これもみたらし小餅といっしょで、誰かが大阪にいったり、大阪支店から誰かが来ると常に買って来てくれるお土産です。
マドレーヌ、と書いてあったからどっしりしてるのかな??と思ったのですが、マドレーヌというよりもスポンジに近いふわふわの生地!そして下に黒豆が入ってるのがすごくうれしい。
しかも!黒豆が結構大粒なんですよ~。
商品自体も大きめで食べごたえがあるのに、大体1個100円くらいの値段設定なのもうれしい!!

ということで、あすながもらってうれしかった大阪土産でした~!あとはいっつもうれしいのはご当地キティのボールペンだよ!更にどちらかと言えば「キティ先輩、仕事選んでくださいよ!」みたいなやつが大好き!!
今月末は名古屋遠征もあるので、また買ってこなくちゃ。

ということであすなにはキティのボールペンください!!それではまたね~

食べ物カテゴリの最新記事