やっと!やっと念願のうなぎバターを、大阪「じねん」で食べてきたよ!!

      2013/11/09

お肉もお魚もすきです!こんにちは!食べ過ぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
大阪に行くなら絶対に行きたかったお寿司屋さんにも行けたので

ちょっと前からツイッターで「うなぎバター」っていうものを目にしていて、なんじゃい…?と思っていたのですが、いろんな人からうなぎバターのおいしさを聞いて、なにそれ私も食べたい~!!とごろんごろん転げまわっていたのですが、筋少のライブのために遠征、という大阪に行く理由ができたし、なんと泊まったホテルとそのお店がすごく近かったし!!という言い訳をしながら行ってきました!!

まずはお刺身とあん肝をつまみながらビール!!
ライブの後のビールはやっぱりおいしいよね…!!


そしてビール&あん肝はいいよね…冷酒でも熱燗でもあうなんてあん肝さん心が広いわ。


鰤とろ。ハマチを頼もうとしてたんだけど、ちょうど切れていて、お店の方にお勧めされました。あまりにもおいしそうで写真撮る前に食べました。
もうすこしあったよ!そしておいしかったよ…。とろでした。

そしてぱぱっとビールは飲みほしてしまったので冷酒に移りながらお寿司。


いわし


カニみそ~!!行儀が悪いのはわかるのですが、カニみそをちょっとなめて飲む冷酒もおいしいですね!!


めんまがさっと食べてしまったたこ。

なんだろう…と思って食べた合鴨カマンベール。

あとここらへんで紅とろももらったのですが、凄くおいしかった…!!メニューに「女性ランキング1位」って書いてあったけど、わかる~!!口の中で溶けて、塩味が残って!!あーもう一回食べたい。

そして!念願の!

うなぎバター!!
なんだこれ。おいしくないわけないでしょ~!!超おいしいねこれ!!!東京でも食べられないのかな~

ここでおなかは一杯だったのですが、めんまが最後に頼んだ「シースルー」が面白かったから一貫貰いました。

なんとこんにゃく。最初「シースルー」っていうから、クラゲみたいなものを想像していたらまさかの山のものでびっくりしました。

御馳走様でした!
日本酒もおいしかったし、お店の人も面白かったしいいお店だったな~。

またいきたい~。次大阪に行けるのはいつなんだろう、今度はもっといろんなところに行きたいな~と考えているあすなでした。またね~。

 -food*restaurant

  関連記事

j.s. pancake cafe 青山店でパンケーキランチをしてきたよ!

バターにハチミツ、っていいですよね。魅力的。こんにちは!赤穂(@asnatch)です!パンケーキじゃ

行くなら11:45着を目指して!!表参道の台湾料理。ふ~みんでランチしてきたよ!!!

表参道を離れることになりました!週末アイドルあすな(@asnatch)です!! 家からも遠くなく、お

プルプルでトロトロ…飲み物みたいなオムライスを喫茶youで食べてきたよ!!!!

玉子料理が大好き!!!こんにちは!玉子かけごはんは黄身だけ派の週末アイドルあすな(@asnatch)

亀戸『リトル肉と日本酒』で、店名通り肉と日本酒に感謝したよ……!!!

いいお肉は本当に美味しいですね!こんばんは!ダイエットは常に明日からな赤穂あすな(@asnatch)

溝の口 たまいーな でがぶ飲みワインを飲んできたよ!

ビールの次に好きなのが日本酒と白ワイン!悪酔いばっかり!こんばんは赤穂です。 最近ふら~っと入ってち

これは毎日でも食べられる…。2月に選んだラーメンは「柚子塩らーめん」だよ!!!

ダイエットが続かない!こんにちは!お店で食べるラーメンは1ヶ月に1回と決めている週末アイドルあすな(

クラフトビアマーケット 神保町店に行ってきたよ!

昔っからビールが好き!!って言い続けてます。こんにちは赤穂です! でも昔は結局好きなのは喉越しだった

おっきいことはいいこと…だ!!恵比寿の大豊記でおっきい餃子を食べてきたよ!!

餃子といったらビール!ビールと言ったら餃子!こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です!

ドラマ版孤独のグルメでおなじみ、池袋「楊 2号店」で汁なし担々麺をたべてきたよ!!

テレビで見た美味しいものって、食べたくなりますよね!こんばんは!おなかがよく減る週末アイドルあすな(

来年に向けて!夏も終わったけど、キュウリのキューちゃんの作り方を覚え書いておくよ!!!

こんにちは!この夏実家には、自分の家で取れた野菜、祖父母の家でとれた野菜、お客様からいただいた野菜で

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(