やっと!やっと念願のうなぎバターを、大阪「じねん」で食べてきたよ!!

やっと!やっと念願のうなぎバターを、大阪「じねん」で食べてきたよ!!

お肉もお魚もすきです!こんにちは!食べ過ぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
大阪に行くなら絶対に行きたかったお寿司屋さんにも行けたので

ちょっと前からツイッターで「うなぎバター」っていうものを目にしていて、なんじゃい…?と思っていたのですが、いろんな人からうなぎバターのおいしさを聞いて、なにそれ私も食べたい~!!とごろんごろん転げまわっていたのですが、筋少のライブのために遠征、という大阪に行く理由ができたし、なんと泊まったホテルとそのお店がすごく近かったし!!という言い訳をしながら行ってきました!!

まずはお刺身とあん肝をつまみながらビール!!
ライブの後のビールはやっぱりおいしいよね…!!


そしてビール&あん肝はいいよね…冷酒でも熱燗でもあうなんてあん肝さん心が広いわ。


鰤とろ。ハマチを頼もうとしてたんだけど、ちょうど切れていて、お店の方にお勧めされました。あまりにもおいしそうで写真撮る前に食べました。
もうすこしあったよ!そしておいしかったよ…。とろでした。

そしてぱぱっとビールは飲みほしてしまったので冷酒に移りながらお寿司。


いわし


カニみそ~!!行儀が悪いのはわかるのですが、カニみそをちょっとなめて飲む冷酒もおいしいですね!!


めんまがさっと食べてしまったたこ。

なんだろう…と思って食べた合鴨カマンベール。

あとここらへんで紅とろももらったのですが、凄くおいしかった…!!メニューに「女性ランキング1位」って書いてあったけど、わかる~!!口の中で溶けて、塩味が残って!!あーもう一回食べたい。

そして!念願の!

うなぎバター!!
なんだこれ。おいしくないわけないでしょ~!!超おいしいねこれ!!!東京でも食べられないのかな~

ここでおなかは一杯だったのですが、めんまが最後に頼んだ「シースルー」が面白かったから一貫貰いました。

なんとこんにゃく。最初「シースルー」っていうから、クラゲみたいなものを想像していたらまさかの山のものでびっくりしました。

御馳走様でした!
日本酒もおいしかったし、お店の人も面白かったしいいお店だったな~。

またいきたい~。次大阪に行けるのはいつなんだろう、今度はもっといろんなところに行きたいな~と考えているあすなでした。またね~。

じねん 鰻谷南通り店

食べ物カテゴリの最新記事