いきなり急増!?街中の「果物売り」を軽やかに断る方法はこれだよ!!!

NO IMAGE

のっけからですが、果物好きです!こんにちは!イチゴと桃と無花果が好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
最近、街中に果物を売ってる人、増えましたよね。あれなんなんでしょう。

職場が表参道なんですけど、表参道でも見ます。表参道から渋谷間でも、最寄り駅前、溝の口駅前にもいました。なんなんだー!!
あれ、美味しいの??

「たべるだけ、食べるだけでいいから!!」と言って試食させ、その後猛烈な押し売りが始まる、と聞いたのですが、そもそも「たべるだけでいいから」の時点で、コミュ障であり、街中でいきなり男の人に話しかけられるの大嫌いなあすなはすごい戸惑います。
やなんですよ。
すごく嫌い。

なんでいきなり大きな声で話しかけられて、その人が街中で剥いた果物を食べなくてはいけないのか。
まったく潔癖ではないけど、街中で、知らない男の人が剥いたり触ったりした果物を口にする、挙げ句の果てには押し売りをされるとかなんだよ苦行か!!!

そこであすなが魔法の言葉を皆さんに教えますね。
「食べるだけでいいから!!」と言われて果物を握らされそうになったら、ちょっと困った顔して

「アレルギーなの」

というだけです。

本当にアレルギーの方申し訳ない!!!しかし相手も気を損ねなく、一言で済む断り文句はこれだと!これだと思っています。

ぜひ、ぜひ試して見てください!!
街中で声かけられるの大嫌いだけど、イベントやパーティーやオフ会だったら大歓迎(もう酒入ってるし)なあすなでした。
またね〜(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

くらしカテゴリの最新記事