あさイチでやってた!!唇ケアに必要なあれだよ!!!

あさイチでやってた!!唇ケアに必要なあれだよ!!!

リップクリームを塗ってもなかなかがさがさです。こんにちは!唇お化けな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
ううっ…。リップを塗ってもカサカサと縦じわがひどいんだよ~。

そんな中、昨日のあさイチの特集が唇ケアの極意でした。
自分でこれはやろう!!と思うことだけまとめておきます。

しかしあさイチ、いつもいい特集してくれるな~。

間違ってたあすなの唇ケア

いろんなタイプのリップクリームを使ってて、私は必ず一つはUVケアのものを使っていました。
というのも、唇も日焼けしてしまう、ということが怖くて怖くて…。乾燥しているのに唇の色も悪いなんて!!と思ってたんだけど、なんとUVカット成分のものが唇への刺激につながっていたと。マジかよ…。
ちなみにグロスも、クレンジングも刺激。。一体どうすればいいの。ということで出てきたのが、ワセリンでした。

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g
健栄製薬 (2006-11-22)
売り上げランキング: 317

リップクリーム⇒ワセリン
グロス⇒口紅
クレンジング⇒こすらないようにオリーブオイルで落とす

ワセリンはわかる。わかるけど、縦じわがある唇に口紅塗ったら大変な事なのでは…!?と思ったのですが、体験者の人は口紅とワセリン混ぜて塗ってました。なるほど。

そしてもちろん、皮をむく、なめる、こするはNG…。うう、やっぱりマスクで冬を越すしかない。

ここらへんで私は出勤してしまったのですが、サイトにまだまだ保湿の仕方とかいろいろ載ってました。

“カサカサ”“縦ジワ”さようなら! くちびるケアの極意 “JAPA”なび まだまだアツイ! 埼玉 熊谷市(後編) |NHK あさイチ

うう~。とりあえず水分も入れたいから、ワセリンはちみつパック試してみよう!!

そして私はヴァセリンを購入してしまったのですが、これでもなんとかなるのかな。とりあえずまた会社ではマスクだ~とマスクも購入したあすなでした!またね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g
ヴァセリン
売り上げランキング: 6,331

くらしカテゴリの最新記事