素敵な朝ごはんを食べたくなる!『おしゃべりは、朝ごはんのあとで』がおもしろおいしそうだったよ!!

素敵な朝ごはんを食べたくなる!『おしゃべりは、朝ごはんのあとで』がおもしろおいしそうだったよ!!

朝に温かいものを食べないと動けない季節がきました!こんにちは!食漫画が大好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
朝ご飯ねー、夏は気分悪くなっちゃうから果物とかスムージーで乗り切っていたのですが、秋を超えていきなり冬が来たようなこの気温、温かい物や固形物を入れないと辛くなってきました。

そんな中、ふらっと手に取った朝ご飯をめぐる漫画が面白かったんです。

朝ご飯漫画と言えば、以前書いた『いつかティファニーで朝食を』ですが、『いつかティファニーで朝食を』が実在のお店が出てくるフィクションであるのに対して、『おしゃべりは、朝ごはんのあとで』は朝ご飯エッセイ漫画(ときどき旅)。

朝食漫画「いつかティファニーで朝食を」が面白くなってきたよ! | ハニカムログ

↑前に書いた『いつかティファニーで朝食を』の感想ね。

今回もまた実在のお店のおいしそうな朝ごはんが…!!ということで即座に購入。かばんに入れて何回も読み直しています

東京だけにとどまらない朝ご飯

もともと「ひきこもり漫画家」を自称する作者の秀良子さんが、打ち合せでファーストフードを食べながら「もうこんな朝ごはんいやだよ~」ということを担当さんに告げて始まった「ひきこもりの漫画家がおいしい朝ごはんを食べに西へ東へ出かけて行ってレポする」漫画!!
まず第一回目はパリ。巴里…!!なにそれ…。一回目ではらでゅれで朝ご飯をたべるんですが、うおー。行ってみたい!!パリでオムレツとパン食べたいよ~。

といっても海外だけじゃなくて、京都でお粥をたべたり、築地でお魚を食べたり、名古屋でモーニングしたりといろんな場所の朝ごはんがでてくるから、いろいろなところに朝ごはん目当てに旅行したくなります。

でもとりあえず月末の名古屋の朝ご飯はきしめんって、きしめんって決めてるんだ!!

カラーの綺麗さ

もともと、この連載はWEBコミックスだったので(というのもおかしいけれど)ハワイ編のなかの1話はオールカラー!!単行本でもなんとオールカラー!素敵!カラーでハワイのおいしそうな朝ごはんを堪能!!(二次元だけど)カラーでパンケーキ!!ロコモコ!!行きたい!食べたい~!!となります。
やわらかスピリッツ – 恋のまえにクロワッサン、愛のあとには目玉焼き。 | ハワイ編②

まだここで見れるよ。(連載の時はタイトルが違ったとのこと)
しかし、このカラーがデジタルだとは思わなかった…!!もう絶対水彩とかなのかな~って思ってたのに、デジタルでこんなぽわっとした水彩のようなカラーがかけるなんて…。
そしてアサイーボウルもおいしそう…。ハワイ行きたい…。

ああー。おいしい朝ごはんを食べてのんびりしたいなぁ…。
休みの日にやってみようかな、と思ったけれど、土日はどちらもブランチくらいの時間じゃないと起きれないのでちょっと諦め。

自分の理想の朝ご飯…。
おいしいパンに、サラダに、かぼちゃポタージュに、オムレツに…なんだ全体的に黄色い!!

そして秀良子って『宇田川町でまっててよ』の作者さんか!!と今やっと気づいて、今!!!わー!!読んでない!読みたい!!一杯読みたい漫画も小説も溜まってきたな…。これは…Kindle…買っちゃおう…かな…とぐらついているあすなでした。またね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

マンガ・アニメカテゴリの最新記事