馬の気持ちになれ・・・・ない!! 第1回競馬RUN in 大井競馬場に参加したよ!!

馬の気持ちになれ・・・・ない!! 第1回競馬RUN in 大井競馬場に参加したよ!!

久しぶりのランニングカテゴリー!こんにちは!小学生の時は本当に足が遅くて、後ろから数番目…という週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
大人になってから運動ができるようになりました。なんでだ。

というわけで、 第1回競馬RUN in 大井競馬場に参加してきました!
午後の部5kmの参加だったので、準備もゆるーくできてよかったな~。マラソン大会、早起きがつらいんだよね…。

申し込んだ時は、え!?競馬場の中走れるの!?ちょー面白そうじゃん!!とか思ってたんですけど、甘く見てました。

府中にしかいかないから大井競馬場初めて!

パドックで子供限定のポニー乗馬体験とかあってうらやま~。
そしてポニーの可愛さよ…。

最初は一人だったのでポニーと写真撮れなかった…。まつ毛が可愛いですね。


すごくいい天気でよかった~。ノーメイクだったので、何回も日焼け止めを塗りなおしました。

そしてこれで判らないかもしれませんが、ここで気づいたんですが、走るのってダートコースだったんですね。
なんか、裸足のひとがいっぱいいると思ったんですよ!!同時開催でリレーのフルマラソンも行われていたんですけど、そっちの人が裸足だったんですね。わーん。すごい、はだしで走ればよかった!!


もうこの時点で本日のマラソンに対してすごい逃げ腰…。
5kmなのに走り切れるか、正直自信がなかったです。

午後からの人はゲートからの出走ができず、そのままスタート
本当に足が取られる…!!転ばないけど、すっごい重くて、何回か、体幹!!体幹を鍛えればきっと大丈夫だ!!と根拠のない考えを出すくらい。

が、とりあえず三周ちょっと!無事完走!!

やっぱりタイムは前よりも悪かった。まぁさぼってたのと、ダートコース走った、ということでこうなっちゃいますよね。
でも走り切れて楽しかった~!
お母さん!ずっと走るのが苦手だった私が今は!こんな風に走っています!わーい。

しかし競馬場走れるのってなかなかないから、ダートじゃなければ、次も参加してみたいな~。
早く次のマラソン大会エントリーしなきゃ!と焦っているあすなでした!まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ランニングカテゴリの最新記事