寒いからこんなにおいしいの…?名古屋駅新幹線ホームできしめんを食べたよ!!

寒いからこんなにおいしいの…?名古屋駅新幹線ホームできしめんを食べたよ!!

美味しいものが好き!できれば食べ歩きもしたい!!こんにちは!食べすぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
平日でなんとかしないと…って甘いこと言ってるからダメなんだよ!!!

ということで、筋肉少女帯が名古屋でライブをする~というので遠征してきました。
日帰り名古屋!そして発名古屋!!ライブも楽しかったけど、もちろんしたかったのは名古屋飯食べ歩き!!

名古屋飯ってなんか独特ですよね。
手羽先でしょ~?ひつまぶし、天むす、味噌カツ、あんかけスパゲティ。。
う~。全部食べて見たーい。

ということで、朝8:30くらいに名古屋駅に着いたので、まずは向かったのが朝食漫画『いつかティファニーで朝食を』で紹介されてた、きしめんのお店、住よしへ向かいました!!

いつかティファニーで朝食を3巻発売記念!行ってみたいお店をまとめてみたよ!! | ハニカムログ

ブログにも書いていたんだよね。

食券式。かなりいろんな種類があって迷いました。かきあげとか、牛肉とか…。うう。本当は天ぷらとか乗せたかったんですが、朝なのでたまご入りきしめんを。
お店に入ってびっくりしたのがすごいカツオのお出汁の香り。うおー、いい香りだ~。おなかが減るぞー!!

そして、どーん!!

初!きしめん!

思ったよりも麺が薄い!そしてちゅるちゅるしてる~!!
猫舌のため、すごいふーふーしながら食べましたが、これ、おいしいなぁ。讃岐うどんより、わたしはこっちの方が好きかもしれません。
最初からのってるおあげも甘くておいしい。

そもそも寒いからすごく温まっておいしい…!!
これ、満足~。立ち食いだけど、結構女性一人のお客さんが多いのも頷けます。

途中で白身がちょっと固まった卵を溶いて食べるのも楽しかった~
ごちそうさまでした!

おもわず、他のお店のものになりますが、乾麺のきしめん、お土産で買っちゃったあすなでした!まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店

食べ物カテゴリの最新記事