ちょう悩んだ。第2回アイドル楽曲大賞2013に投票したよ!!!

ちょう悩んだ。第2回アイドル楽曲大賞2013に投票したよ!!!

どもーまだまだ知らないアイドルはいっぱいいるね!こんにちは!アイドルを追いかけている週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
もう2013年も終わりに近づき、アイドル楽曲大賞の季節です。
今年は第二回ということで、ちょっとやってみようかな、と思って書いてみます。
メジャー部門だけはきちんとコメントもかいたので、こちらに転記!!

第2回アイドル楽曲大賞2013

今日の23:59まで投票できるので、忘れてる方はやく!!!

5.スキ! スキ! スキップ!/HKT48


私が好きな「アイドル」ですごい勢いで若さがあふれてる。
うまい、とかここの音が、とか曲調が、とかじゃないんですけど、平均年齢15歳っていうフレッシュさでもう完敗。
コンサートで聞くともう多幸感しかないです。

ロリコンとかそういうことじゃないんですけど、本当に、本当に歌詞もすげーかわいいし、それを平均年齢15歳が歌って踊ってるんですよ。
君に会わなきゃ こんなワクワクした 今日にならない♪
てとこ、本当にすごい好きでかわいくて心が跳ねます。

4.SUPERMCZTOKYO/RHYMEBERRY


女の子ラップ原曲がクラップユアハンド。曲に合わせて体を揺らしたい人で、尚且つアイドルが好きな人で、この曲を嫌いな人がいるというのでしょうか。いや、いない。
高揚感半端ないです。まだ私は生で見れていないので、早く見に行きたい。

SUPERMCZTOKYO
SUPERMCZTOKYO

posted with amazlet at 13.11.27
ライムベリー
T-Palette Records (2013-07-31)
売り上げランキング: 321,593

3.さよならクロール/AKB48


自分の中でこの曲がここまで上位に組み込む理由がよくわからないんですけど、間奏のストリングスがなんか好きなんです。
テンションが上がる、というわけでもないんだけど、ぼんやり幸せを噛みしめられる曲。
昔ツイッターに書いたんだけど、キラキラした寂しさがあります。

多分音がものすごく好きなんだと思います。

さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)
AKB48
キングレコード (2013-05-22)
売り上げランキング: 4,925

2.アイドルばかり聴かないで/Negicco


メタ!!これ歌詞の事しか書けないかもしれないけど、アイドルがアイドルばかり聞かないでと歌うこと、そしてヲタがライブ開場でそれを飲みこんでざんね~ん!!とコールするのなんて言うかすごいすごいすごかった。
もちろん曲も小西節でたまりませんね。

オーケンもブログで言及
していたり、筋少ライブの捌けの時に使われたりしたのも面白かったです!!

アイドルばかり聴かないで
Negicco
T-Palette Records (2013-05-29)
売り上げランキング: 41,321

1.恋するフォーチュンクッキー/AKB48


指原一位の曲ということで全く、全く全然期待していなかったところ(ひどい言い方だけど…)ものすごくいい曲が出てきてびっくりしました。
まさかのソウル?すごい緩い気持ちいい、ゆるふわディスコ風な曲でたまらなかったですし、歌詞通り「知らぬ間ににリズムに合わせつま先から動き出す」感じでいいです。
その後の「ヲタ」ではない人を巻き込んだ「踊ってみたプロモーション」展開も面白いです。
じわじわ広がっていく感じが、曲調と似ていてすごい良かった!!

歌詞で言えば「未来はそんな悪くない」というところでいつもうるっと来てしまいます。

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)
AKB48
キングレコード (2013-08-21)
売り上げランキング: 272

箱推し部門

もちろんわたしは河西智美ちゃんです。
thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp
才加才加言ってるけど、私の中の「アイドル」は、多分ずっと河西さんだとおもいます。
推してると本当につらいことが多い。「今年は」ではなくて「今年も」辛い年でした。
だけど、卒業セレモニー、そして卒業公演のドレス、笑顔、今の河西さんのすべてがキラキラして見えて、本当に大好きです。
クリスマスコンサートには行けないけれどな!!!

ということで

エントリー終了!!
本当は、ベビメタのメギツネも入れたかったんですけど…。どうしても自分が推してるグループに偏りがちだな、と思ってしまいました。

結果発表、たのしみ!!といまからわくわくしているあすなでした。まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

アイドルカテゴリの最新記事