男性アイドル初現場はまさかの…名古屋おもてなし武将隊を見てきたよ!!

男性アイドル初現場はまさかの…名古屋おもてなし武将隊を見てきたよ!!

名古屋楽しかったな~…もっと頻繁に行ければいいのに!こんにちは!最近アイドルを追いかけてない週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
ですが!筋少を追いかけて名古屋に行って、名古屋城にいった時に、ふらっと思い出したのです。
名古屋おもてなし武将隊の存在を…!!

…アイドルというか、ロコドルと考えてもいいのかな…戦国姫隊だったら、ロコドルに入っててもいいような気がするけれど!!

二の丸広場にて11時から!!

そもそもどうやって席とかきまるんだろう、と思って、5分前くらいに二の丸広場に行ったところ、待機エリアにまずは待機、そして時間近くになったら係員の方から誘導がありました。
 1.子供を連れた家族連れ、お年寄りの方、妊娠中の方をまずは前方エリアに
 2.座って見る方がその後ろ
 3.一番後ろに立ってみる方
おおお。きちんとした誘導がある…というかみんなきちんと従っている!!
もちろん二の丸広場、下は芝生になりますので、きちんとわかってる方は小さなレジャーシート持参!踏み台持参でした。うおお…踏み台文化…。
私は今回初めてだったので、とりあえず全体がきちんと見えそうな立見で。

そして11時ピッタリ位に近づいてくる鐘の音…ふおおおお。信長様じゃ~!!

信長、秀吉、家康の三英傑+足軽二人での舞台でした!三英傑!!!
まず登場してきてから、後ろに小さい子がいないか、もしいるなら前に通してあげて欲しい、という話と立見の人はもう少し後ろに下がって、座って見る方に譲ってほしいというお願い。
こういうのいいよねー!!観光地ならでは!って感じがする。

どんなことやるのかな~全然予習してないからわからない。自己紹介ソングとかあるのかなと思ってみてたら、自己紹介っていうか、口上だった!!口上!!熱い!!そしてやったのはこんな感じ。


ちょっとびっくりしたのが、演目が「本能寺の変」最高にシリアス。本能寺で焼き討ちに遭っている信長様の魂が、秀吉と家康の元に来る、という。正直、慄いた。え、シリアス…?そういう…ものなの!?

そして殺陣を挟んでのダンス、そこで思ったのが、あれ?これって結構良くない…?でした。


きちんとパートわけなされてるっていうか…なんていうか…いい。
もっと、他のメンバーがいる演舞も見たい!!

と思ってしまったんですよね…。悔しい…。

撮影可なので、ファンの方が撮ってる動画っぽいのがyoutubeに上がってるから、とりあえずそこから見て行きましょう。
あとすごーくファンの方がやさしかった。初めて見に来てる、敷くものがない人に、予備のレジャーシート貸してあげたり、飴あげてたり、小さい子に「前で見なよ~」って言ってたり。譲り合い~。
御着物(しかもみんな素敵な柄が多かった)で踏み台持ってるって、なんかすごい文化だ!と思ったのですが、見てよかった!面白かった~。踏み台に座ってる方が多かった。なるほど~。
ツーショ写真撮影はしませんでした。だって推しが決められないんですもん!!

こんなパンフレットももらいました。
おもしろかった!なんかもっと近場でこういうのみたいな~。というわがままなことを考えるあすなでした!まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

くらしカテゴリの最新記事