まだまだ食べたりない!あと名古屋で食べたものはこれだよ!!

まだまだ食べたりない!あと名古屋で食べたものはこれだよ!!

あーやっぱりおいしいものは食べたーい!こんにちは!最近ダイエットしたけど結局どうにもならなそうな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!はいリバウンドリバウンド~で元に戻っちゃう

しかもダイエットであまり外食してないからブログのネタもないという。しゅーん。

そういえば書いてなかったな~と思って、名古屋で食べた他の物の写真を上げます。
本当はひつまぶしとか、手羽先とか、あんかけスパゲティとか、モーニングで小倉トーストとか食べたかったよ!!あ、天むす!あれ?お感も時間も胃の容量も足りない!

コンパル エビフライサンド

秀良子さんの朝ご飯エッセイ漫画、『おしゃべりは、朝ごはんのあとで』で、ねむようこさんがおすすめしていたのが、大須コンパルのエビフライサンド。

あとアイスコーヒーの入れ方が面白い、ということで絶対に行こうと心に決めていたのでした。が、大須は微妙にご飯の時間にウロウロしなさそう。結局栄の地下街にある、栄西店にて食事をしました。

そっか、エビフライサンドが一番高いのか~と思いながら注文。
だらーっとツイッターしたり、手帳を書いたりしていたらエビフライサンドがきました!わーい。

キャベツがすごい!!!!前情報ではわかってたけど、玉子焼きも入ってる!食べづらそう!!

すっごい気を付けながらもぐもぐしました。
キャベツを落とさないように、エビもびゃ!!っと飛び出さないように。自然と一口一口が大きくなっていきます。あとこれ、パンがおいしいですね。サクサクにトーストされててすごくいい!これ!好き!
実は普段、自分からエビフライは選ばないのですが、これは選んでよかった~。おいしかったです!

会社のそばにこんなサンドイッチ屋さんあったらいいのにな~。ないなぁ…。
そしてこのお店、持ち帰りもあるのが素敵ですね。
他にも気になるメニューがいっぱいあったので、名古屋に行ったら一回は行きたい。今度はあれ、ワイワイカーニバル食べるんだ!!…なんか昔のファミコンのソフト名みたい。

コンパル 栄西店

カフェ ジャンシアーヌ レジェ/クリスマスぴよりん

もう何も言うまい。この可愛さを見よ!!!!!!!!!!

「クリスマスぴよりん」は、名古屋コーチンの卵を使ったプリンをメープル味のババロアで包み、スポンジクラムでコーティングしている。それをサンタ帽子やツリーでデコレーションした。

うあああああ。これは!これはどこから食べていいかわからない!!だってかわいいんだもん。フォークを入れるのもちょっとためらっちゃう…。と一緒にお茶をしてた三人で悶絶をし、写真撮影をし、結局装飾品(帽子やツリーなど)から食べ始める、という。

しかも、これ、おいしかったです。プリンがおいしい。
かわいくておいしいとか正義なんですけど、正義なんですけど、罪悪感が!!!

これ、お土産にはなっているんですが、このプルプルさはきちんと持って帰れる自信がない!ということで、名古屋に行った時にまた食べようと思ってます。
調べてみたら、いろんな限定のぴよりんが出てるんだね。
かわいいしおいしい。これいいじゃない!!

カフェジャンシアーヌ レジェ

ということで名古屋終わり~。もっと安価で行ければどんどん行きたいなーって言う場所でした。
大須も面白かったし、ずっとひとりでうろうろしてたい、ってちょっと思ってしまいました。
あー。次は何で遊びに行こうかな!でも温泉にも行きたいな~と旅行情報をあさっているあすなでした。またね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事