48Gの2013年の10曲について書いてみるよ!

48Gの2013年の10曲について書いてみるよ!

今年は、本当に、辛かった。こんばんは!そろそろ週末アイドルに費やさなくなってきています!週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
なんだろう本当に今年は推しごと本当につらかったです。いろいろありすぎた。

そもそも、河西さんの卒業、才加の卒業、そしてほかのアイドルにはなりますが、推してたBiSのみっちぇるもいなくなるという、もうなんていうか、アイドルに対してもう手探り。
ぼんやりと、48G内でも、あそこまで好きになる女の子二人はいないだろうな…ってなっています。HKTかな…村重とはるっぴが癒してくれるのかな………。

ということでね。今年も48グループの10曲を選んでみました。
自分の中で「卒業した後のソロ曲は入れない、乃木坂は入れない」というルールを作りました。乃木坂入ったら変わるよ。


ということで、また好きな曲をちょこっと。

この涙を君に捧ぐ/NO NAME

AKB0048を好きで見ていたので、この曲が…というか地味にNO NAMEの曲っていい曲が多いんですよね。もう卒業生だらけのNO NAME、もう見られないのかなぁ。
もっと0048も見たかったというのが本音です。
主題歌補正かかってるかもしれないけれど。。

さよならクロール/AKB48

news_large_AKB48_MV08
クロールできますか?あなたまで泳ぎたい
これアイドル大賞の時にも書いたんですけどね。再度書いておきたい、というのも、久しぶりにここ数週間で、PV(MV?)のメイキングとか、ダンスしてる方のPVをみて、本当にキラキラしていてかわいかったので、なんとか文章にしておいておきたかったのです。
楽曲自体は懐かしみの残る…80年代サウンドにキラキラした音を乗せてる。私が胸をつかまれてしまうのはイントロ。そして間奏。キラキラした寂しさが漂っていて、そしてメイキングで話されてる「ともちんの卒業旅行」というフレーズ。
そしてドラマのほうの「姉妹」という設定。最高ではないでしょうか…!!
女の子がたくさんいる夏休み、最高ではないでしょうか…!!
プールでセンター四人が輪になって、その中に花が入ってるとか最高では…!!
あとダンスシーンのみんなの水着がとてもかわいかった。水着の形で最高だと思ったのはまゆゆの。あとはもう、さえちゃんが浮き輪からひっくり返っちゃうところ、とてもかわいいよね。

番外編)君の名は希望/乃木坂46

nogizaka_0320_1
乃木坂の透明感が半端ない。半端なく放出されてしまった…。正直乃木坂、あまり触らないようにしてたんですけど、友人と飲んだときにガールズルールの劇場版をもらい、世界で一番孤独なLOVERで気になって、そのあとさかのぼっていろいろ聞いてみて、それですごく、この曲が好きだなぁっておもったんです。

はやくアルバムとか出て欲しい。

今回、NMBが入らなかった…。なんでだろう。HA!は今年って数えてよかったんだっけ…とうろ覚えなあすなでした!まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

アイドルカテゴリの最新記事