気取らない昔からのビストロ!ビストロポップコーンでランチを食べてきたよ!!!

NO IMAGE

今住んでいる街には、食事をするところが数えるくらいしかありません!!こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
でもまぁ、昔住んでいた山の上よりは選択肢が広がったんだよね。昔は何もなかったからね。

さてさて、先日、家から川を渡らず、お手頃な値段のレストラン(しかもうるさくないところ)を開拓すべく、ビストロポップコーンで食事をしてきました。
ビストロポップコーン / BISTRO POPCORN

山の上に住んでいた時は、綱島とかに降りていたんですけど、今の家はなかなかそういうわけにもいかず…。(あと好きなお店の味というか…が最近落ちてき…て…うん…)

二子新地駅から徒歩15分程度!と聞いていたのですが、家から歩けなくもない距離だったので、散歩がてら歩いて向かいました。

団体様が食べ終わった後のテーブル写真でスイマセン…。
が、思ったよりも広くて、気取らなくて、家族がパーティーするにはうってつけ!みたいな感じの店内。

さて、ランチタイムだったので「フレンチコース/2100円」「イタリアンコース/2100円」と白ワインをグラスでそれぞれ頂く事にしました。
わっくわく

フレンチコース


シーフード サラダ仕立て
これ、目の前で見てすごくうらやましかったので、次はこれ食べたいです。


オニオングラタンスープ(野菜のクリームと選べました)


サーロインステーキ(鯛のポワレと選べたはずです)


本日のデザート シャーベット

イタリアンコース


白身魚と季節野菜のフリット
ふわふわ~。と、ガスパチョ?のソースが結構しっかりした味で、一緒に食べるととてもおいしかったです。茄子のフリットうまし。


本日のパスタ 鶏肉とごぼうのクリームソース
ごぼう、薄切りにしてあって、あまり感じませんでした。少し和風の味付けでおいしかった~。


仔羊のロースト(牛ほほ肉の煮込みと選べました)
DAISUKI!!!


本日のデザート クリームブリュレ

前菜も重め?尚且つパスタが入ってるし、これは…つらいのでは…?という心配もあったのですがメインに仔羊があった時点でもうイタリアンコース!!!と決めました。羊大好きなの。
ソースをパンにつけて完食!
もちろんメインの時は赤ワインをグラスでいただきました。

あーおいしかった。これくらいの値段できちんとコース食べられるのもいいし「普通においしい」ので、今度は夜のコースを誕生日あたりに来たいな~と思っています。
周りは、クリスマス近かったので、結構ロブスターやら食べてる人がいたよ~。うらやましい。

はーこれは、駅から遠くてもにぎわってるはずです。近いおいしいお店をどんどん開拓したいなぁ…と思っているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ビストロ ポップコーン

食べ物カテゴリの最新記事