2013年iPhoneに入れておいてよかったなぁ、と思ったアプリ3選はこれだよ!!

2013年iPhoneに入れておいてよかったなぁ、と思ったアプリ3選はこれだよ!!

この前48Gの曲でも振り返ったけど、もう2013年を振り返る日々ですね!!こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
2013年、iPhoneを割ったり、更に割ったり、泣きながらiPhone5sのゴールドをずっと待ったりして、iOS7入れてあうあうしたり…。今は完璧綺麗なiPhone5sのゴールドちゃんと蜜月を過ごしています。えへへ。

ということで、去年まとめてなかったので、今年iPhoneに入れてよかったな~と思うアプリを3個選びました。多分、今年入れた(と思う)アプリで選んだ!からインスタとかLINEとかみゅーぽんは入れません!!しかし、この3つもまた何かに代わるのかなぁ…。と思っています。

Staccal

本当に手帳を手放せたのはこのアプリがあったからだと思います!!
くわしくは一回ブログにも書きました!
最近のスケジュールはiPhoneでこんな感じで全部管理してるよ!! | ハニカムログ

私は仕事用のiPhoneももっているので、もう仕事用にも同じカレンダーを入れて、スケジュールを共有しています。あと会社のグループウェアもなんとか共有できるようにしたのがよかった…!!
それまではいちいちブラウザでログインして、拡大して予定を調整する…という本当に無駄なことをしてしまっていました。
あとブログにも書いた、乗換検索がカレンダーに反映できたのも大きかったな~。

Quick in

2013年、やっと4sqの楽しさに目覚めまして。(というか今まで使いこなせてなかっただけなんですけど)メイヤー合戦を繰り広げるまでになりました。
そこですごく役に立ってるのがQuickinです。一人だけのチェックインなら、いまは全部Quickin使ってるはず。そうそう「友達とチェックイン」の昨日やっと覚えました。遅い。
きちんとメイヤー表示、今迄何回チェックインしたかがぱっとわかるところ、ツイッター、facebook連携をするかどうか選べるのが好きです。あとなんてったって、表示が早い!

ちなみに4sqのログはこれも今年入れたMomentoに投げてます。

Momentoにはリプライ以外のツイッターログと4sqのログ。もっともっと来年はいろんなところいってチェックインしまくりたいです。

ThumEdit

本当に良かった。というか、iPhoneだけでブログ更新がスムーズに行くようになったのも実はThumbEditのおかげです。「テキストエディタ」ていうものがわかっていなかったのですが、楽しんで読んでたブログの筆者である大谷さんが使いやすそうなアプリをリリースしたので購入してみました。
親指一本で簡単に操作できるテキストエディタアプリ「ThumbEdit」をリリースしました | delaymania

もともと、小説やらブログのネタやらをガラケーのメモ帳にぽちぽち打ってた系なので、こんなものがあったのか~!!ってすごい目からうろこがぼろんぼろん落ちました。
しかも、定型文とかよく使うタグを登録しておけるとかものすごい便利で、いま多分モグログとPCでブログが続いているのも、このアプリのおかげだな~と。思っています。

このブログも、はてなブログも続いてるのは、ThumbEditのおかげだー!!

ということで

2013年もたのしいiPhone生活でした!!来年も楽しいiPhone生活でありますように!!と願っているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

くらしカテゴリの最新記事