おっきいことはいいこと…だ!!恵比寿の大豊記でおっきい餃子を食べてきたよ!!

おっきいことはいいこと…だ!!恵比寿の大豊記でおっきい餃子を食べてきたよ!!

餃子といったらビール!ビールと言ったら餃子!こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
えへへ~。やっぱりビールには餃子だよねぇ~。
といっても最近私と飲んだ方ならわかるでしょうが、ものすごく弱くなっています。怖い。

先日恵比寿で筋少のライブを見た帰りに、ふと思い立って餃子を食べてきました!
本当は恵比寿のAFRIにいきたかったんだけど、めんまと一緒だったため、なんとなくカウンターで並んでラーメンをすするのもな、あと寒いから待たされたら死ぬな…と思ったのです。
そしてリキッドルームまでの道をちょっと入るとある大豊記、空いてたんですよ~。気になっていた「東京Vシュラン餃子第一位」のお店です!!わーい!
とわくわくしながら入店!

ライブの後の高揚感もあり、とりあえずビール!を飲んでからちょっとつまみたい、ということでとりあえず腸詰。

最近腸詰好きなんです。ビールにも合うし、おいしい!
あと写真撮り忘れましたが、大根餅もいただきました。もっちもち~。

そして目当ての餃子…ということで元祖恵比寿餃子を。

えっあっお…お、大きい!!噛んでみると餡がぎっしり入っています。

おいしい…。なんか、餃子を口いっぱいもぐもぐできるの良いですね!一口餃子よりはそういう餃子が好き!!

全然前情報なしで行ってしまったので、一人前3個って書いてあるから、二人前頼んで、余裕があったらプレミアム恵比寿餃子頼もうね~!!とか言ってたのに全然無理。無理無理!!


最後にちょっとだけお米を食べたかったので、ふわふわの玉子が乗っかった玉子と海老の炒飯でごちそうさまでした。というか、餃子にやられてしまい、めんまに四分の三くらい食べてもらいました。
完璧配分間違えました。もっと餃子食べたかったのに。

もうこれは、リキッドルームのライブの後はここでいいのでは!?と思ってみましたが、でもまだAFRIも行ってみたいし…うおー。行きたい店はまだまだあるぞ!
次は、今週末の渋谷&代官山!どこでご飯食べようかなーと迷っているあすなでした。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

大豊記 本館

食べ物カテゴリの最新記事