通販でお弁当を包む用の手ぬぐいを買い足したよ!!

通販でお弁当を包む用の手ぬぐいを買い足したよ!!

趣味は料理…ということにまだちょっと抵抗があります。こんにちは!難しいものは作れない週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
最近諸々ありまして、お昼ご飯はお弁当を作っています。
(できる時だけ。もちろんできない日もあります)

以前は自分の分だけ適当に詰めて行ってたんですけど、今はめんまの分も作っているので、すぐにお弁当を包むハンカチが無くなってしまって…。ならば買おう!!手拭いを!!と思い立ち、ちょこちょこいろんなお店を覗いていたのです。

近場なので二子玉川の濱文様でかわいい模様を見たりしていました。
濱文様ネットショッピング|てぬぐい和小物のオリジナルブランド

濵文様の眼鏡柄可愛すぎる。

でもなんとなく、手ぬぐいは祖母の荷物を整理した時に「便利だから」という理由でたくさんもらってきていたので、800円も出して一枚買うのもなぁ…とうなってた時にふと楽天で検索してみたら、いいのがあるー!!しかもかわいい柄もあるー!!ということで買い足しました。

一番好きな豆絞り二種類(赤紺・ピンク)トンボ柄、分胴繋柄、パン柄、ネコ柄の6枚。
豆絞りは赤紺に一目ぼれしました。

6枚、ヤマトメール便で発送していただいたので、そこまで送料も気になりませんでした。あとは何がいいって、端縫いしてくれるところ!
祖母の手ぬぐいも、できるものは実家で縫ってきちゃったんですけど、やっぱり端縫いをしていたほうが楽なので、お店でしてくれるのとてもうれしいです。

よーし。頑張ってお弁当も作ろう…見た目のいいものがいつか作れたらいいな、とおもっているあすなでした。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

くらしカテゴリの最新記事