通販でお弁当を包む用の手ぬぐいを買い足したよ!!

      2014/01/16

趣味は料理…ということにまだちょっと抵抗があります。こんにちは!難しいものは作れない週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
最近諸々ありまして、お昼ご飯はお弁当を作っています。
(できる時だけ。もちろんできない日もあります)

以前は自分の分だけ適当に詰めて行ってたんですけど、今はめんまの分も作っているので、すぐにお弁当を包むハンカチが無くなってしまって…。ならば買おう!!手拭いを!!と思い立ち、ちょこちょこいろんなお店を覗いていたのです。

近場なので二子玉川の濱文様でかわいい模様を見たりしていました。
濱文様ネットショッピング|てぬぐい和小物のオリジナルブランド

濵文様の眼鏡柄可愛すぎる。

でもなんとなく、手ぬぐいは祖母の荷物を整理した時に「便利だから」という理由でたくさんもらってきていたので、800円も出して一枚買うのもなぁ…とうなってた時にふと楽天で検索してみたら、いいのがあるー!!しかもかわいい柄もあるー!!ということで買い足しました。

一番好きな豆絞り二種類(赤紺・ピンク)トンボ柄、分胴繋柄、パン柄、ネコ柄の6枚。
豆絞りは赤紺に一目ぼれしました。

6枚、ヤマトメール便で発送していただいたので、そこまで送料も気になりませんでした。あとは何がいいって、端縫いしてくれるところ!
祖母の手ぬぐいも、できるものは実家で縫ってきちゃったんですけど、やっぱり端縫いをしていたほうが楽なので、お店でしてくれるのとてもうれしいです。

よーし。頑張ってお弁当も作ろう…見た目のいいものがいつか作れたらいいな、とおもっているあすなでした。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

 -food*restaurant, life

  関連記事

twitterで話題!新生姜の岩下食品からお得なセットが出たよ!!

漬物って皆さん食べますか??こんにちは!漬物も生姜も大好きな赤穂(@asnatch)です! 今、tw

北海道を食べてきたよ!(3日目札幌~新千歳)

旅行記止まってました。腰がいたくて自宅療養中。こんにちは赤穂です。 北海道最終日は、なぜかめんまの強

クラフトビールが一杯250円!『CRAFT BEER STAND』に参加してきたよ!

やっぱりビールが好き!中でもホワイトビールが好きなのかな??こんにちは!赤穂(@asnatch)です

豆腐なのにスイーツ♡相模屋 トリプルドム豆腐を食べたよ!!

みんなガンダムはすきですか?!こんばんは!ファーストとZ勉強中の週末アイドルあすな(@asnatch

no image

いきなり急増!?街中の「果物売り」を軽やかに断る方法はこれだよ!!!

のっけからですが、果物好きです!こんにちは!イチゴと桃と無花果が好きな週末アイドルあすな(@asna

炊飯用土鍋を衝動買いしたら、めちゃ簡単に炊けたしお米はおいしいよ!!!!

三度の飯より?飯が好きー!!こんにちは。なんだかんだでやっぱり白米大好きな赤穂あすな(@asnatc

そりゃ沼だ!!ディズニーシーで今ざわざわしてる『ヴィランズ手下沼』を体験してきたよ!!!

ハ・ハ・ハーデス!!こんにちは!実はディズニーもだいすきな週末アイドルあすな(@asnatch)です

大井競馬場にハワイの風…?MINO’ AKA HAWAIIで、さくふわもちっ♡なマラサダを食べてきたよ!!

ハワイに行ってみたーい!!こんばんは!実は飛行機が苦手な赤穂あすな(@asnatch)です!! モヤ

新生姜ミュージアムにお越しの方に!栃木市「かくだや」で美味しい佐野ラーメンを食べたよ!!!!

ラーメンは一ヶ月に一回!こんにちは!8月はもう拉麺が食べられない週末アイドルあすな(@asnatch

これからの季節の鎌倉で(女の子と)デートがしたいよ!!

鎌倉にはよく一人でふらっと行きます!こんにちは!ソロ活動ばかりの赤穂(@asnatch)です! 大学

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(