すっごく寒かったあの日…がっつりあったまる味噌ラーメンを食べてきたよ!!

すっごく寒かったあの日…がっつりあったまる味噌ラーメンを食べてきたよ!!

寒いとなんで人ってラーメンを食べたくなるの?こんにちは!食べすぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
なんででしょうね。カロリーを欲してるんですかね。うどんでもない、そばでもない、ラーメンが食べたい!!

ということで、ものすごく寒かった先日、ずっと行ってみたかった、炙り味噌らーめん真武咲弥渋谷店に行ってきました。
行ってみたかったんだけどさ、二の足踏んでたんですよ。

いろんな人からおいしいよ~って聞いたし、だいすきなおいちゃんも行ったことあってなおかつお勧めらしいし…。でもさ、味噌ラーメンじゃないですか…。

実は私は味噌ラーメンがあんまり得意ではなくて。味噌汁はすきなんですけど、どうしてもなんか、食指が伸びないって言うか…。でも寒さの前にその気持ちはなくなりました!!

だって、炙りで味噌ですよ?もうあったかいよね。絶対ですよね…。
ということで味玉入りの食券を買ってしまいました。
食券を渡しながら目に入った張り紙に「生姜増量できます」との文言が!!
もうこれは寒いし生姜大好きだし増量してもらうしかない!!と思って三倍にしてもらいました。

カウンターに座ったのですが、店員さんが荷物入れを出してくれたり、コートを預かってハンガーにかけたりしてくれて親切だった~。素晴らしいですね。冬場にラーメン屋さんに行くと、いつもコートってどうしたらいいの…って悩むんですよね。

しばらくキャンディークラッシュしながらまってきたよ~!
味玉炙り味噌らーめーん!!

しょ、生姜多い!!そしてチャーシューも大きいし、めんまも太い…!!
面も太めの縮れ麺で、あつあつ。そしておいしい!

あれ?私以外と味噌ラーメンいけるのかもって思いました。
ここのがいろんなスパイス入っているっぽいから特別なのかな???うーん。

三倍の生姜は、ばっちり効きました!が、五倍くらいでもよかったかも。
後、「食べ終わった後、ガラムマサラを入れるとスープカレーになります」との貼り紙も。え。ほんと?て思って恐る恐る入れたら、スープカレーっぽい味になりました!
まぁ、味噌ラーメンもスープカレーも何回も食べてないから、イメージの中なんですけど!

お腹いっぱいになってごちそうさま!

二月のラーメン終了…!次は三月までお預け…ということは、海浜幕張でしゃりんのラーメンも食べられないのか…!!としょんぼりしているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

真武咲弥 渋谷店

食べ物カテゴリの最新記事