12時に行ったら並んじゃう!ご飯が美味しいおひつ膳 田んぼでランチしてきたよ!!!

12時に行ったら並んじゃう!ご飯が美味しいおひつ膳 田んぼでランチしてきたよ!!!

バタバタした週末の始まりです!こんにちは!いろんな人に餌付けされてる週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
今週はアイドル活動に行けないー。

さて、さよなら表参道ランチ、今回はお米が美味しい美味しいおひつ膳 田んぼに行ってきました!!
おひつ膳 田んぼ WebSite

お米にもこだわり、行く時期によってお米の産地も違う、なおかつ精米したてのお米を炊いているというご飯大好きには堪らないお店♡
この時は岩手県江刺金札米…なんだそれは!

さてメニュー!!

実は今まで、このメニュー表一番右の焼き鮭のおひつ膳しか頼んでなかったのですが、ほぼ最後だったら、奮発しちゃおう!!ということで、会社の人のオススメの豚角煮おひつ膳を頼みました!この日いた全員が角煮おひつ膳にしました!1800円!!ふあー!なんでもない日のランチとしてはいいお値段…

次に行く場所のことを話しつつ10分程度まって…
きたー!

おひつ、赤だし、とろろ、黒糖寒天、おつけもの、お茶漬けセット!!

そしてこの、おひつを、開けると〜?

お肉だー!!
ご飯の上に高菜のお漬物?そして角煮がもりもりっと乗っています。ううう、見た目からやばい。

一杯目は普通に食べて、二杯目はわさび入れて食べて、最後はお茶漬けセット全部入れてお茶漬けにしてごちそうさまでした!!

ここのお店のおにぎりも美味しいんだよ!心が折れそうな時、よくおにぎりと卵焼き、赤だしを飲んで頑張りました。
ランチタイムの前に電話して作っておいてもらってました。うなぎのおにぎりと、高菜のおにぎりがいつものメニューだったよ。大きかったし、本当にお米が美味しくて大好きでした!

ごちそうさまでした!ずーーっとあって欲しいおみせだし、今度また休日に食べに来たいし代々木の本店にも行きたい!と強く願うあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

江刺産 白米 金札米 ひとめぼれ 10kg 平成25年産
純情米いわて
売り上げランキング: 75,623

これか!!!

おひつ膳 田んぼ 表参道

食べ物カテゴリの最新記事