計るだけダイエットがダウンロードできなくなった今、ダイエットアプリに悩んでるよ!

計るだけダイエットがダウンロードできなくなった今、ダイエットアプリに悩んでるよ!

カロリーは美味しい!こんにちは!食べ過ぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
そう。食べ過ぎているので毎日の体重チェックは欠かせません。いままではNHKの『計るだけダイエット』アプリを使っていたのですが、今回のアップデートで「便利だなー」って感じていたことがほぼなくなってしまったので新しいアプリを探しています。


でもここまでがんばったグラフを捨てるのは惜しい気がしちゃう…ひどい時からこれだけ減ったんだぜ…!!
うーん。

ついていてほしい機能

そもそもどういうアプリがいいのか考えました。

  • 毎日の体重がグラフになる
  • 見やすく、操作がしやすい
  • がんばろうという気持ちになる
  • 余計な機能はいらない
  • Twitter連携がある

ぱっと思いついたのがこの5点。がんばろうという気持ちになる、って、地味~にあのほかの人の体重増減が見れるの、よかったんだよね…。

とりあえず試してみたい

ということで、3つのアプリを入れてみました!
この3連休、並行して進めて、一番いいアプリに厳選しようかな〜と思ってます。
もし、あーどれもピンとこない!って思ったら計るだけダイエットにもどればいいし!!

てか、ツイッター連携がある体重計アプリってなかなかないんだね…。

シンプル・ダイエット

これが一番理想に近いかもなー。手間はかかるけど、ツイッター連携ができます。
が、間違えてそのうち体重後悔しそうで怖い・・・。

超簡単!体重管理ダイエットbyだーぱん

AppStoreにてヘルスケア・フィットネス無料で一位だったからダウンロード。
パンダのキャラクターがかわいいのと、カロリー辞典とかダイエットお役立ち方法とかあるのが面白いです。カロリー辞典は、チェーン店のメニューが結構書いてある。スタバのドリンクのカロリー書いてあるの助かりますね。

イケメン育成ダイエット-ふとしの部屋

色物!体重管理もできるけど、ストーリーが進めるみたい。このアプリを使って、ちょっとしたストレッチもできます。
うーん。飽きずにできるのかなぁ??

さてさて、ダイエットがんばりまーす。
目標体重まで…まだまだーなあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣
てか、みんな目標体重ってどうやって決めてるの?

くらしカテゴリの最新記事