計るだけダイエットがダウンロードできなくなった今、ダイエットアプリに悩んでるよ!

      2014/03/21

カロリーは美味しい!こんにちは!食べ過ぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
そう。食べ過ぎているので毎日の体重チェックは欠かせません。いままではNHKの『計るだけダイエット』アプリを使っていたのですが、今回のアップデートで「便利だなー」って感じていたことがほぼなくなってしまったので新しいアプリを探しています。


でもここまでがんばったグラフを捨てるのは惜しい気がしちゃう…ひどい時からこれだけ減ったんだぜ…!!
うーん。

ついていてほしい機能

そもそもどういうアプリがいいのか考えました。

  • 毎日の体重がグラフになる
  • 見やすく、操作がしやすい
  • がんばろうという気持ちになる
  • 余計な機能はいらない
  • Twitter連携がある

ぱっと思いついたのがこの5点。がんばろうという気持ちになる、って、地味~にあのほかの人の体重増減が見れるの、よかったんだよね…。

とりあえず試してみたい

ということで、3つのアプリを入れてみました!
この3連休、並行して進めて、一番いいアプリに厳選しようかな〜と思ってます。
もし、あーどれもピンとこない!って思ったら計るだけダイエットにもどればいいし!!

てか、ツイッター連携がある体重計アプリってなかなかないんだね…。

シンプル・ダイエット

これが一番理想に近いかもなー。手間はかかるけど、ツイッター連携ができます。
が、間違えてそのうち体重後悔しそうで怖い・・・。

超簡単!体重管理ダイエットbyだーぱん

AppStoreにてヘルスケア・フィットネス無料で一位だったからダウンロード。
パンダのキャラクターがかわいいのと、カロリー辞典とかダイエットお役立ち方法とかあるのが面白いです。カロリー辞典は、チェーン店のメニューが結構書いてある。スタバのドリンクのカロリー書いてあるの助かりますね。

イケメン育成ダイエット-ふとしの部屋

色物!体重管理もできるけど、ストーリーが進めるみたい。このアプリを使って、ちょっとしたストレッチもできます。
うーん。飽きずにできるのかなぁ??

さてさて、ダイエットがんばりまーす。
目標体重まで…まだまだーなあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣
てか、みんな目標体重ってどうやって決めてるの?

 -iPhone*iPad*mobile, life

  関連記事

hontoの会員になってみたよ!!

引っ越した時に箱詰めにした本の半分くらい、収納できていないのに、更に本を買っています。本望!赤穂です

no image

東京ディズニーシーの『BIG BAND BEAT』が超素晴らしかったよ!

ディズニーが好きなのですが、なかなか行く機会にめぐまれず日々しょんぼりしている赤穂(@asnatch

わたしはエピファネイア推し!!第80回日本ダービーに行ってきたよ!!

麻雀はできません、どんじゃらすらできません。こんにちは!ギャンブルは競馬と花札だけの赤穂(@asna

5sが来る前の最後の画面になるといいな!!2013年10月のホーム画面だよ!!!

はやく5sこないかなー!!今年ゴールドは無理そうとか、本当なの?!こんにちは!iPhoneばっかりい

小さくてカワイイっぽいProcaで名刺を作ったよ!!

昔持っていたペンネームやライブネームの方が現実にいそうな名前です。こんにちは!人見知りの赤穂(@as

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

サーモスのフードコンテナを買ったらお昼が楽しいよ!

毎日寒いですが、冬が好きなのですっごく楽しいです!こんにちは赤穂です。 日々表参道界隈でランチをした

あさイチでやってた!!唇ケアに必要なあれだよ!!!

リップクリームを塗ってもなかなかがさがさです。こんにちは!唇お化けな週末アイドルあすな(@asnat

凄い強力なバッグハンガー「クリッパ」を購入したよ!!!!

片付けが下手!!!こんにちは!昼間は営業職な週末アイドルあすな(@asnatch)です!! 片付けが

横浜そごうがお化け屋敷に!?そごう美術館「幽霊・妖怪画大全集」にいってきたよ!!

皆さん怖い話は好きですか?こんにちは!オカルト大好き赤穂(@asnatch)です。お化け屋敷見たいな

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(