3月半ばの国立競技場ライブ…何とか寒さをやりきるために準備したものはこれだよ!!!

3月半ばの国立競技場ライブ…何とか寒さをやりきるために準備したものはこれだよ!!!

星降る夜君に会いたくて夜明けを待たず街を抜け出した!こんにちは!先週末今週末はバンドを追いかける週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
ラルクの国立、本当に素晴らしかったよ…。
行ってよかった。本当に行ってよかった~!!

302

絶対寒くなるのが予測されたので、結構な重装備で行きました。
という記録だよ~。今週末のAKBで同じくらいの気温かわからないけれど、自分でこんどまた行くときのために書いておきます。
いや、AKBは不参加ですよ…。

服装

  • 長袖ヒートテックの肌着
  • 薄めのニット
  • その上からパーカー
  • モッズコート
  • 裏起毛のタイツ
  • 記事が厚いショーパン
  • ごついスニーカー

THE・防寒。
本当はぺったんこのムートンブーツなどあればよかったかも知れませんが、去年捨てちゃったもんね。ということで動きやすく、暖かな服を選びました。さらにこの上からみんなに配られたポンチョを着ていたからもっこもこ~。

実際、西日が差しているときは「これだと暑い…?モッズコート脱いでポンチョかぶる…?」とおもったのですが、日が落ちてからは急激に寒くなり、まわりでもコートを着始める方が多かったので、厚着していて助かりました。

手袋

どんどん指先から冷えていくので、手袋はあったほうがいいかと思います。
私はほぼ指先がない手袋しかもっていなかったのですが、それでもあるのとないのとでは大違い。手がおおわれただけでちょっとホッとしました。

同じものではないのですが、こういうもの。手首まで覆ってくれるのがいいかも。

貼らないカイロ

もう、これ。良い働きますわ。
MCでkenちゃんも「股間の周りにカイロ貼ってるけど温度調節全くできない」と言ってましたが、こちらとしては必要でした。
開演15分前くらいに小さいカイロを2つ開封し、一つずつショーパンの左右のポケットにイン!!じわじわ腿があったかくなるし、指先がものすごく寒くなったらどちらかを取り出して指を温め、その回路が冷たくなってきたらポケットにしまい、もう片方を取り出して指を温めるという。
完璧…!!!

オカモト はらないカイロ 快温くん ミニ30個入
オカモト
売り上げランキング: 14,588

難点と言えばなんかごそごそしてしまうところ…?
最後には手袋に一つ、カイロをインしました。貼らないのが良かった。よかったよ!!

その他

寒かったから?あまり水分は必要としませんでした。
ペットボトルの水一口飲んだ位??アイドルのライブと違ってコールもあまりしなかったから…?でもキャーキャーしてたのにな。

あとはいつもの心配性なのでモバブは満タンにして持っていきました。

あー、本当に楽しかった!!もう今の国立のコンサートにいくことはないけれど、他の大箱でこの季節みることもあるかもしれない…いや、なにかしら見たい!と考えてるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

くらしカテゴリの最新記事