地元にめちゃめちゃかわいいゆるキャラが生まれたよ!!!

   

ふなっしーももちろん好きです!こんにちは!着ぐるみは怖いけど、少しずつ克服してきた週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
は~ん。ゆるキャラ好きなの。

そんなに詳しいわけじゃないんですけど、かわいいじゃないですか。
動きとか…。もちろん恋するフォーチュンクッキーゆるきゃらVer.は何回見たかわかりません。

地元のゆるきゃらが好き

なんていうか、地元だからでしょうか?やたら栃木のゆるキャラに好きな子がいます。

2013ゆるキャラグランプリ一位に輝いた「さのまる」

さのまる 佐野ブランドキャラクター オフィシャルサイト 

さのまるの可愛さは異常であり卑怯。
わたしだってさのまるに愛隊!!!

あと個人的に大好きな「おやまくま」
Oyamakuma Official Site

顔が「小山」なんですよ!!サイドバーにもバナー貼ってるし、キーホルダーももっています。
そしてなんといってもゆる~い感じなのが可愛い…。とてつもないかわいさ…。

そして来た。私の地元のゆるキャラ

28日の栃木市観光協会ツイッターでこんなお知らせが流れたのです。


2014年3月28日、栃木市役所の移転を祝う新庁舎完成記念式典があり、パレードもある、ということは知っていたのですが、『新キャラクターのお披露目も!』というところにぎゃー!!っとなって母に写真をお願いしました。
そこに写っていたのがとち介。
とち介めっかわですわ!!!!!!!!


(母からの写真はちょっといろいろ写っていたため割愛。)

とち介…!!
栃木市 栃木市マスコットキャラクター誕生!!!

イラストなんてさらにかわいいじゃん!!!

totisukekihonn

プロフィールとか、もうたまりません。

・生まれたところ  栃木県栃木市
・性 別  男の子
・年 齢  ヒミツだよ
・誕生日  4月5日(栃木市と岩舟町が合併する日)
・なかま  グレッピー(栃木市)
キララちゃん(栃木市)
コスもん(岩舟町)
・得意なポーズ  栃木市(Tochigi City)の「T」のポーズ

Tochigi Cityの「T」のポーズ…!!かわいくてむせび泣きそうです。
はやくあすなちゃんはとち介に愛隊!!!!!!!接触したい!!握手会もいきたいしツーショットも撮りたい!

ということで、はやくとち介のステッカーとか、グッズができないか楽しみにしているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

はぴはぴ☆おやまくま
はぴはぴ☆おやまくま

posted with amazlet at 14.03.31
Re yourmusic (2014-03-14)
売り上げランキング: 43,468

おやまくま…!!

 -life

  関連記事

no image

2012年8月からの出没予定だよ!

「月がきれいですね」は「I love you」という意味。知れ渡りすぎてて、他意はない「月がきれいで

no image

何でブログを書いているの?という疑問について考えてみたよ!

WordPressでもう1年だらっと続いています。基本的にネガティブな話は書かない、と決めているので

わたしはヤバいオタクにはなれない。

もなりちゃんのアカウントが消えて、そして、エスペシアのメンバー全員のアカウントが消えてから二週間経っ

オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その1!

ビールが~?\大好き~!!/ こんにちは!とりあえず最初はビール飲んじゃう赤穂(@asnatch)で

凄い強力なバッグハンガー「クリッパ」を購入したよ!!!!

片付けが下手!!!こんにちは!昼間は営業職な週末アイドルあすな(@asnatch)です!! 片付けが

SHIBUYA TSUTAYAの間違いさがしに気付いたよ!!!

渋谷でひとりでご飯食べるのが好き!!こんにちは!渋谷は通り道の赤穂(@asnatch)です! 会社か

2017年1月のラーメンは高田馬場「青唐爽麺 ハルク」にしたよ!!

佐野ラーメンが一番好き!こんにちは!「ラーメン好きそうな体型ですね……」と言われる赤穂あすな(@as

ネタフル10周年のプレゼント企画ではてなステッカーが当選したよ!!!!

ネタフル10周年おめでとうございます!!こんにちは!インターネットにひきこもってる週末アイドルあすな

ほぼアイドルだけ…!!4月からの予定を書いていってみるよ。

AKB48の私の推しは全員卒業予定です!!こんにちは!もう少しで魔女化!くらいの絶望で一杯。赤穂(@

シングルライダーで何度も乗りたい!インディ・ジョーンズ・アドベンチャーが楽しかったよ!!!!

ここは観光客のくる場所じゃない!こんにちは!なんだかんだでディズニーが好きな週末アイドルあすな(@a

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(