地元にめちゃめちゃかわいいゆるキャラが生まれたよ!!!

地元にめちゃめちゃかわいいゆるキャラが生まれたよ!!!

ふなっしーももちろん好きです!こんにちは!着ぐるみは怖いけど、少しずつ克服してきた週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
は~ん。ゆるキャラ好きなの。

そんなに詳しいわけじゃないんですけど、かわいいじゃないですか。
動きとか…。もちろん恋するフォーチュンクッキーゆるきゃらVer.は何回見たかわかりません。

地元のゆるきゃらが好き

なんていうか、地元だからでしょうか?やたら栃木のゆるキャラに好きな子がいます。

2013ゆるキャラグランプリ一位に輝いた「さのまる」

さのまる 佐野ブランドキャラクター オフィシャルサイト 

さのまるの可愛さは異常であり卑怯。
わたしだってさのまるに愛隊!!!

あと個人的に大好きな「おやまくま」
Oyamakuma Official Site

顔が「小山」なんですよ!!サイドバーにもバナー貼ってるし、キーホルダーももっています。
そしてなんといってもゆる~い感じなのが可愛い…。とてつもないかわいさ…。

そして来た。私の地元のゆるキャラ

28日の栃木市観光協会ツイッターでこんなお知らせが流れたのです。


2014年3月28日、栃木市役所の移転を祝う新庁舎完成記念式典があり、パレードもある、ということは知っていたのですが、『新キャラクターのお披露目も!』というところにぎゃー!!っとなって母に写真をお願いしました。
そこに写っていたのがとち介。
とち介めっかわですわ!!!!!!!!


(母からの写真はちょっといろいろ写っていたため割愛。)

とち介…!!
栃木市 栃木市マスコットキャラクター誕生!!!

イラストなんてさらにかわいいじゃん!!!

totisukekihonn

プロフィールとか、もうたまりません。

・生まれたところ  栃木県栃木市
・性 別  男の子
・年 齢  ヒミツだよ
・誕生日  4月5日(栃木市と岩舟町が合併する日)
・なかま  グレッピー(栃木市)
キララちゃん(栃木市)
コスもん(岩舟町)
・得意なポーズ  栃木市(Tochigi City)の「T」のポーズ

Tochigi Cityの「T」のポーズ…!!かわいくてむせび泣きそうです。
はやくあすなちゃんはとち介に愛隊!!!!!!!接触したい!!握手会もいきたいしツーショットも撮りたい!

ということで、はやくとち介のステッカーとか、グッズができないか楽しみにしているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

はぴはぴ☆おやまくま
はぴはぴ☆おやまくま

posted with amazlet at 14.03.31
Re yourmusic (2014-03-14)
売り上げランキング: 43,468

おやまくま…!!

くらしカテゴリの最新記事