「さけのわ」「vinica」のお酒SNSアプリが面白いよ!!!

「さけのわ」「vinica」のお酒SNSアプリが面白いよ!!!

相変わらずのんだくれてます!こんにちは!ビール日本酒ワインカクテルハイボールでカロリーを取っています週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
いや、うそ。つまみ食べてる。食べ過ぎて太ってる。

PAK21_bistroQwineglass500

年末から3ヶ月くらいずーっと新しいアプリを特に入れず、固定のアプリだけで楽しく過ごしてたんですけど、いや、何か面白いアプリがあるに違いない…!!
そしてそろそろホーム画面を変えたい(これはまだできてません…)という気持ちからはてなブックマーク追ったり、App storeを見ていたらなかなか面白そうなアプリがあったので早速入れてみました。
それがこのアプリたちだよ~。

日本酒SNSアプリ「さけのわ」

日本酒好きなんです。でもなかなかどこが産地、とか辛口と甘口、とかわからないのが正直なところです!もったいない!!おいしい日本酒は好きなんだけどものすごいもったいない気持ち。
そして、飲んだ日本酒って忘れてしまいがちなんですよ…。
そこをメモれるアプリということで今後バンバン使って行こうと!!

もちろんラベルの写真を撮って一緒にUPすることも可能。
特に私がここが好き!!って思ったのは、飲んだ日本酒の蔵元がある県に色がつくところ!
IMG_4589
あとどれくらい色がつくのかな~。

SNSの機能必要かな…って正直思うんですけどね。
あとは、お酒の種類(吟醸とか純米とか)を選ぶところがもう少しわかりやすかったらうれしいなぁ~と思ったり。
でもちょこちょこ使って行こうと思います。

vinica

あ、もうこれ超便利です。とりあえず便利です。
日本酒も名前忘れちゃうのに、ワインなんて名前忘れちゃうの仕方がないじゃないですか!!あーほんといまだにミネバルで飲んだ赤ワインの名前が知りたいよ~。
そういう時にラベルを写真で撮って、それをこのアプリでアップすると、ワインの名前がきちんと紐付られるんですよ。
最高すぎるだろ!!!
しかもきちんと名前だけじゃなくて、どの国のワインか、なんていうブドウからできているかまで紐付くという…。素晴らしい!!
IMG_0251 IMG_9278
ただ、グラスで頼んだのは記録できないのが悲しいかな~。酒飲み用アプリだ…。
それか、グラスで頼むけど「ボトル見せてください」ってお店でお願いするかだな…。

なかなかどのお酒を飲んだとか、どれがどう美味しかったとか、なかなかきちんと覚えてられないところがあるので、記録を取るために今度も続けて行こうと思ってます!
ということで、まだまだこれからもいっぱい飲んでいこうと思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

最近ワインはコノスル

コノスルヴァラエタルシリーズ 10本セット
ヴィーニャ コノスル
売り上げランキング: 939

日本酒は神亀あたりが手軽なのでよく飲みます

神亀酒造 神亀 純米酒 1800ml
神亀酒造
売り上げランキング: 39,103

このまえ鍋島飲んだの美味しかったな~。うすにごりで、微発泡で。
また飲みたいな~。

モバイルカテゴリの最新記事