栃木県小山市の絶品イタリアン!ビアンカで母の誕生日をお祝いしたよ!

栃木県小山市の絶品イタリアン!ビアンカで母の誕生日をお祝いしたよ!

美味しいお店が大好き!栃木も大好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
いやー。栃木にも一杯美味しいお店はあるんですけど、ちょこちょこ帰ってられずあんまり行けてません。アンジョーも行きたいし、くらしっくもいきたいし、佐野ラーメンも食べたい!やっぱり生まれ育った場所のごはんもおいしい店探していきたいよね…。

まぁそんな前提を挟みつつ、3月の末、母が誕生日だったので、母が大好きなお店でサプライズパーティーをしてきました。

IMG_0230

場所は小山の一つ手前、間々田駅から徒歩5分ほどのイタリアン、ビアンカです
RISTORANTE Bianca リストランテ・ビアンカ

え?こんなところにこんな素敵なお店が??と思ってしまうビアンカさん。
実は移転前に一回食事をしたことがあるんですが、今の場所に移ってからは初めて。

今回は記念日ということで、一番高いコースにした…はずです。

こんなメニューだよ!

IMG_0219
まずはサラダ。
普通のサラダなのかな?って思ったら、実は豚のリエット入り。
いいよいいよ~。リエットとか大好きだよ!!

IMG_0220
温かい前菜はのれそれとセリのフリット
のれそれのぬめりとセリの香りがとてもよかったです。この日はとても寒かったんですけど、春らしいフリット。

IMG_0221
冷たい前菜はほたてのわさびソース
これ、真ん中にあるの肝のジェラートなんですよ。肝!!肝だけでも好きなのにさらにジェラート。最高か。

IMG_0225
パスタはホタルイカのトマトソースパスタ。
美味しい…!!ホタルイカがはいってるってことは、ちょっと香りとかが潮っぽいかな~?と思ったんですが、そういうこともなく、そしてホタルイカの食感もよくて。うわー春だ~!!

IMG_0227
メインのお肉は豚のロースト。
これは一口貰っただけ。

IMG_0228
メインのお魚は甘鯛のポワレ、蕪の葉ソース。
横のもこもこしたのは、白ワインビネガーを泡立てたもの。これおいしかったな~。きちんと蕪!!って味なんだけどそれがしっかりほかの味と合っていて素敵でした。

IMG_0230
デザートは母のだけ特別にメッセージが。

IMG_0231
デザートはいちごのスープ。ミルクジェラートを浮かべて。
微炭酸のおいしいスープ。あー。長靴一杯飲みたい。
最高でしょ!!

写真は撮ってないのですが、あとパンをいただけるのですが、バターかオリーブオイルを選ぶことが出来ます。そのバターがね!オレンジバターでね!おいしいの…!

この素敵な料理は毎回シェフのおまかせ。食べられないものがあるときは相談すれば対応していただけます。素敵だわ…。本当に。
もっと近くにあればいいのに!!

ビアンカはここだよ!

ビアンカ

は~おいしかった…。またすぐ行きたい!行きたいよ~。
そして間々田駅からビアンカまで歩いていく途中に小さな酒屋さんがあり、そこにあった鳳凰美田の完熟桃リキュールを購入してにこにこのあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

音がしないカメラアプリで撮ったら、なぜかサイズが違った…!!無念。

食べ物カテゴリの最新記事