仕事の後にライブやコンサート!そんな時どんな服装&持ち物で行ってるか書いてみるよ!!!

仕事の後にライブやコンサート!そんな時どんな服装&持ち物で行ってるか書いてみるよ!!!

行きたいライブは週末平日関係ないぜ!こんばんは!とかいいながら一応土曜日にライブを詰め込んでる週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
一応週末アイドルだから…ね。

いい季節になって来ました!ライブハウスの前で半袖Tシャツになっても寒くない季節到来です!!
さてさて、この前ツイッターで『会社帰りにライブに直行』ていう話題がでて、なんとなくいろんな人の意見を聞きたかったからだらっと書いてみます

そもそもの前提

31歳会社員女。
営業のため、会社にはこんな格好で行ってます。
2014-04-23 18.32.15
原則上下スーツ。
仕事帰りによく行くライブハウスはO-East、リキッドルーム、赤坂BLITZ。あと7月にloftの予定が入りました。
基本的に後ろでゆれながら見る、という感じではなく全力で飛んだり跳ねたり頭振り回したりします。

仕事後のライブハウスの際の持ち物と服装

服を着替えるので、ライブがある日は大荷物です。
持って行ってるものはこれ!

  • Tシャツ
  • ポケットがあるショーパン
  • スニーカー
  • 夏場は靴下
  • マフラータオル
  • 必要な場合には応援グッズ。サイリウムとか(アイドルイベントの時
  • 変えのインナー(気持ちに合わせて下着も

基本的にスーツでそのままライブやコンサートを見るという選択肢がわたしにはありません。もみくちゃになるし、汗もかくし…アイドルのホールコンサートだって振りとかするじゃん!?なので、Tシャツは必須。

前は、いや、もー後ろの方で見るよー!!だから今日はダサくてもスーツのスカートでいいや…って日とか、ホールだからいいや!とか時々はあったんですが、これ結構辛いのよね。
スーツのスカートにスニーカーとかマジ無理っしょ!みたいな感じになるのでショーパンも持つ。
ホールのコンサートだったら長めのTシャツワンピとかでもいいのかもな~。と思ったけど、マキシじゃないと手とか振り上げたりすると裾がやばいのでショーパンが必須でしたわ。

ということで、基本はこんな↓格好でLIVEを見ています。これは休日だけど!!
2013-11-03 15.08.32

あとスニーカー。これ大切。
538a12f012be11e3996b22000aaa21dc_7
休日のライブは上みたいなスニーカー(NIKEのDUNK HI)を履いてるんですけど、ハイカットのスニーカーはそもそも持ち歩きがきつい、ということで、ラン用のスニーカーをこの時ばかりは持って行き、履き替えてます。ホールでもパンプスで飛んだりはねたりはできない。疲れちゃうんだよぉぉ。

なのでソールが薄めの軽い柔らかいランニングシューズにパンプスから履き替え。

タオルとインナーはまー必要。応援グッズももちろんですわ。サイリウムは基本3本もちです。

この持ち物をsweetの付録やノベルティでもらったサブバッグに詰め込んで会社に持っていきます。いや、ほんと、荷物多い。
そして新しいトートバッグ欲しい。未だにcherのとか使ってます。付録様様。

終業時からの動き(ライブハウス編)

会社を出る→着替える→水を買いつつロッカー用、ドリンク用の小銭を手に入れる→歩きながらチケットを探す→チケットと1000円札、小銭とケータイをポケットに入れて、不要なものはロッカー!→入場!!
会社の定時が18:30なので、ライブがある場合は上司に相談して少し早めに会社を出ます。
そしてまずは着替える。着替える場所でお勧めなのはヒカリエですが、場所的に無理だヒカリエ通らない!!ってなるので、殆ど会場のそばのトイレで着替えます。
一回会社のそばで着替えたんだけど、そこから会場まで『THE・ライブ』みたいな服装になりものすごく恥ずかしかったので、できるだけ会場に近い場所で着替えてます。でもコンビニとかはダメですよ。
あとあまりにもお腹が減ってたらここでチョコとか口に入れます。

そして入場、ですが、先ほど書いた通り、定時少し前に出るので平日のスタンディングライブはあまりいい位置に居ません。中盤で全力で飛んだりはねたりします!

ライブ終わり

混雑してる時だと迷惑なので人が引くのを待ってから会場のトイレでスーツに戻ります。そしてドリンクチケットでビール!(人の引き方でここは前後します)
そしてそのあとはごはん!!
じんわり一人でビール飲みながら、今日のライブよかったな…最高だな…と噛み締めて居ます。
主にラーメンやら、餃子やら、立ち飲みやら、一人でさくっと入って少し飲めて、お腹がいっぱいになるところを選びがち。
食べログのアプリが改善されたようなので、これからもふらふらいろんなところで食べて帰ってきたいな~。

あー!!ライブいきたい!!!
次のライブは午後休取って大阪行くからその持ち物はまた変わってくるとは思います。
宿泊…希望なので…。

ちなみに、アイドルイベント(接触有)のときはこれが変わります。変わります。
ということで次回はアイドルイベント編を書きたいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

アイドルカテゴリの最新記事