引っ越してから夫婦お互いのスケジュール管理はこうしてるよ!!!

引っ越してから夫婦お互いのスケジュール管理はこうしてるよ!!!

週末は雨…?!こんばんは!日曜日のアイドルイベントのチケが完売しててあわあわしてる週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
いや、リリスクにライムベリーに、トーフビーツさんなら仕方ねえ、仕方ねえよ…

さて、引っ越してから一ヶ月経ちました。
やっと家具もそろってきて、あとは冬服をしまう押入れ収納ケースを買えばやっと綺麗になる感じです。あ、あと今までのお布団捨てなきゃ…。ううっスッキリ迄は遠い。。

さて、リビングが広くなり、今迄使っていたカレンダーの収まりが悪くなりました。というか今までは玄関の靴箱の上に配置してたんだけど、靴箱が壁前面になったから配置できなくなったのです。
そこで、リビングへ!!と思ったんだけどリビングに飾るには小さすぎるカレンダー。
しかも貼っておいてかわいいものではない、お互いの予定をすり合わせるためのカレンダー…。

これは…微妙ですわ…。

とりあえず今そっと壁に貼ったかわいいカレンダーはこんな感じ。
slooProImg_20140606180047.jpg
わーん。かわいい。

あと新居になったのでやっと今年度のよつばとひめくりを使い始めてます。
癒される~。

よつばとひめくり2014 ([カレンダー])
アスキー・メディアワークス

そしてカウンターによつばとひめくりを置いた時にふと「iPadでお互いのカレンダー共有すればよくない?」と今更のことを思いついたのです…。今更~。
配偶者があまりインターネット使わないとここからですわ。

ということで、今はめんまにもGoogleカレンダーを使ってもらってそれをiPadで共有しています。

slooProImg_20140606180049.jpg
よつばとひめくりの後ろにiPadおいて、見たいときだけ見てる。

前提

平日は時間が合わないのでほぼ会話がないです。LINEしてます。

会話があっても、くたくたで口頭で話したことを忘れてしまったり、日程を間違って覚えてたり、ということが続くので、どうにかしてログが流れないどこかに記入してほしかった。
私ももし、めんまが日曜日に用事があるならその時間は自分で使いたい、早めにわかれば美容院でもネイルサロンでもエステでもいける!!という自分本位の考えがあるからです。
(きちんとめんまがお休みの時にはできるだけ合わせてますよ…!!)

なんでiPadでカレンダーを共有し始めたか

  • 手書きで書くのが嫌
  • 一回入れた予定を書き写すのが面倒

もうこの2つが主な理由です。最近ネイルサロンやエステなんかも予約後に来る確認メールから自分のGoogleカレンダーに放り込んじゃうゃうから統一したかった、ならGoogleカレンダーを共有しちゃえば??と思ったのですが、自分のiPhoneのスケジュールアプリには仕事で使ってるスケジューラーも共有してるから、見づらくなるのもいやだったのでipadのみで共有。

あと、手書きだと汚くなるんですよ!!!それが超いや。

今後こうしたいって思ってること

  • どっちの予定か一目で把握できるようにする
  • もっと見やすいカレンダーアプリを探す

どっちの予定かわかるように、いまは私の方だけ予定の頭に「あ)」というマークを入れています。マークかわいい記号に替えようかな。

あとはめんまがきちんと予定をいれてくれることだ…。うーん大丈夫かな~って心配してたらいきなり「使い方わからなくなった…」というLINEがきてショックなあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

モバイルカテゴリの最新記事