AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~に行ってきたよ!!!

AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~に行ってきたよ!!!

ああ~。可愛い女の子が大好き!!こんばんは!雨が苦手な週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
いや、苦手って言っても、そんなにやることは晴れの日と変わらないんですけど…!!髪の毛くせっけだから広がる広がる…。どうにかしたいですわ。。

Sousenkyo 2014

さて、選抜総選挙。今年私が推している子は、ぎりぎり入れるかどうか、ちょっと危ないのではないか、と私は思っていたのですが!!なんとか、なんとか65位から80位のアップカミングガールズに入ることが出来ました。初の檀上なので、もう本当にうれしかった…!!この瞬間のために私は投票をしたのだ、とものすごい実感するとともに、来年のことを考えてものすごい鬱になりました。売れている子でもいきなり順位が落ちることっていうのがあるんだから、来年まで頑張らないとまた総選挙の圏外になってしまうのでは。という恐怖が大きいです。

その子が呼ばれてからはほっとしたのか、いつもよりハラハラすることなく、きちんと見届けられたかな、という感じ。

ということで、一位はまゆゆこと渡辺麻友さんが一位だったのは、終わってから顧みると妥当だな、という感想になるのですが、現地で、二位の発表の時「H」というチームの頭文字で湧きあがった歓声、そして一位の発表のドラムロールまえから起こる「まゆゆ」コール。鳥肌立ちました。
7万人近くの人が、手にサイリウムを持ち、雨の中ステージを見つめて、新しい「1位」の称号を手にする女の子の名前を呼んでいる。
エモい。
エモいって言葉、あんまり使いたくないんですけど、去年の総選挙の3位から、夏の24時間テレビに加藤に蹴られて、そのあとのめちゃイケでそれを笑いに昇華したり、最終的に今回の選挙券が封入された夏曲「ラブラドール・レトリバー」のジャケットにピンで出るまでの安定感をこの一年で手に入れて。
そして、降りしきる雨の中にずぶぬれで立っているファンの前で、マントを付けて、微笑んでみせるまゆゆは、もう、なんていうかお姫様を通り越して、もう王族のなにかみたいで、素晴らしかったです。

ラブラドール・レトリバー Type-4(通常盤)(多売特典生写真なし)
AKB48
キングレコード (2014-05-21)
売り上げランキング: 275

まゆゆ本当におめでとう…!!!

あとはあまり48G知らない人のためにスピーチと写真交えながら、48G、総選挙で壇上に立ったこの子がおススメ!ていうの作りたいけどそのうち…。意外と労力使うな。

総選挙の前のコンサートは短すぎたけど、私の真後ろを選抜メンバーが通ったのでものすごいテンションが上がったあすなでした!みんなおはだつやつやだ~。
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

アイドルカテゴリの最新記事