『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』に載ってたパン屋さん!TOLO PAN TOKYOにいってきたよ!!!

『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』に載ってたパン屋さん!TOLO PAN TOKYOにいってきたよ!!!

パンも麺ももちろんお米もだーいすき!こんにちは!炭水化物大好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

前回書いた、ソウルフードバンコクの近くに、気になっていたパン屋さんがあったのでよってきました!

このおみせだよ~。

TOLO PAN TOKYO « TOLO TOKYO

TOLO PAN TOKYO

知ったのは前に書いた『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』に載っていたから~。
下北沢三軒茶屋あたりのおしゃれパン屋さんとして紹介されていてたんですよ。

場所は池尻大橋駅前商店街を歩いて2分くらいかな?白い看板があるのでわかりやすいです。


全体的にこじんまりしていてカワイイお店。

まぁ…最近パンを買っていたのが田原町のペリカンか渋谷のゴントランシェリエだから、その二店と比べたらどこもかわいいお店になってしまうかもしれませんが…。
まったくタイプの違う二店よ…。あ、あとスーパーね!

ということで、トロパンさんでは漫画に載っていたモダアンというあんぱんとシフォンケーキのような形をしたヒガシヤマという食パンを買ってきました。
本当は漫画に載っていたボリューム満点のトロドックとお肉がごろっと入っているという話のカレーパンも買いたかったのですが、なんせご飯を食べた後だったのでなかなか…。

ヒガシヤマは写真撮らなかったんですが、本当にシフォンケーキ見たくまるい食パン。
お豆腐と豆乳が入っているらしく、ものすごくふわっと軽い食感でおいしかったです。
ペリカンのむちむちパンもすきだけど、こういうのもたまにはおいしい!

そして漫画にも乗っていたモダアン

見た目は大判焼きですが、中にはあんこがたっぷり。

生地もブリオッシュ生地でおいしいし、なんと餡子がとてもおいしい。
漫画によるとマテ茶をつかって炊き上げてるという…。うう…。おいしい。半分に切ったパンが瞬時に胃袋に消える…。
ブリオッシュ生地、カロリー高いんだろうな、と思ってもマテ茶でちゃらだよ!きっと!大丈夫だ!!と思いながら食べました。

TOLO PAN TOKYOはここだよ!

TOLO PAN TOKYO

うー。今度こそトロドッグが食べたいし、その他のパンも食べてみたい。いろんなパン屋さん開拓したいな~と思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

いろんなところの朝ご飯食べたくなる!!結局毎朝豆乳ですけど…。

食べ物カテゴリの最新記事