idol music

週末アイドルあすながTIFでが見たいと思っているアイドル5選だよ!!!

更新日:

可愛い女の子が〜?だいすきー!こんにちは!やーっと体調が回復してきた週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
これで毎日ベッドの上でずっとpixivを眺め続ける日にもおさらばだ!!!

さてさて、もう今週末がTIF、ということでうきうきしています。
まぁ…、ちょっと各ステージ間が遠すぎるかな、どうしたらいいのかな、とは考えてますけど…
あと最高にタイムテーブルが見にくく醜い。2014年ですよ!?お願いだ他のフェスのタイムテーブルを参考にしてくれ…。基本的にフェスだからそのステージかぶりつきじゃないんですよ他のところも見るんですよ!!!という思いを持っていたらタイムテーブル見やすくなってました。本当に良かった…。
本当に、よかった!!!!!

さてさて、そんな私がTIFで見たいな~と思っているアイドルを羅列していくだけの記事です。
ただ、今推してるアイドルを書いてるだけなのですが、是非、行かれる方、ニコニコ動画でリアルタイム試聴をする方、チェックしてみてくださいね。お願いしますお願いね。

HK48

news_xlarge_HKT48_fukuoka_night_01
はい。いまの48Gの中で推してるHKT48です。AKBはもう基本として、そのほかどこだ?ってなったら私はHKTを推しています。
HKTはオリジナル曲が少ない中、コンサートで使う曲の選び方がものすごくうまい。
去年のTIFのセットリストだってすごかった。
「アイドルが好きな人ならだれでもわかる」AKB48の曲と自分たちの持ち曲、そこにそばかすのキスを入れてきたので震え上がったし、48G、あとアイドルヲタならツイッターで目にした方も多いかと思いますが、九州ツアーの一曲目でザ☆ピース!を入れてきたのも正直びっくりしました。
今だけの輝きかもしれないけれど、「何が出るかわからない」というびっくり箱的な面白さをHKTはもっている。ので、私はHKTを追いかけたいな~と思っています。

あとは本当にお兄ちゃんコレクションに訴えかける力が強いです…。
去年のTIFでは秋吉ちゃんにざわめきがおこっていましたが、今年はなこみくなんだろうなぁ…。

そろそろ新曲、もしくはアルバム来ないですかね…。

大森靖子

news_xlarge_oomoriseiko_art_201311
アイドル…アイドルじゃないと本人が言っていますが、一応TIF出演者ということでリストアップさせていただきました。
大森さんは去年のTIFの映像を友人に教えてもらってからハマり、生で見たのは本当に先日、7月7日だったんですけど、あ、生の人なんだな。というのものすごく感じました。
多分歌詞とかは同年代のある一定層の女性には胸に迫る歌詞で、自分を削り取っていくみたいなステージパフォーマンスがすごい。
夏の魔物でのキスや、フジロックの炊飯器片手のライブのパフォーマンスだけで話題をさらってしまいがちですが、曲が始まった時のしんとした空気や、血を吐くような言葉の出し方、ものすごく好きです。
ツーショットで自撮りしてもらったのちょう宝物。


この曲のキラキラさ本当に道重さんのことすきなんだ、ってわかって胸が苦しくなる。

絶対少女
絶対少女

posted with amazlet at 14.07.28
大森靖子
インディーズレーベル (2013-12-11)
売り上げランキング: 1,246

プラニメ

140625_WACK_Logo_p3
どうなるの?本当にどういった音になるのか全然わからない。
元BiSのカミヤサキちゃんといずこねこ茉莉ちゃんのミズタマリちゃん。
そして説明も

カミヤサキは東京、ミズタマリは大阪を拠点とし東西制覇を目指す。

ってなっていて、うう~ん?どうなるの?
友人の飼い主さんの「いずこねこ最後のトークライブ」レポを読んだけどやっぱり不思議な感じです。
8/2のTIFでは、今真っ白な布にくるまれている二人がどんなふうに出てくるのか、怖くもあり、楽しみでもあり…。

Especia

140329_especia_1stal_asya_main_rgb_s
推してます。ものすごく推してます。
何がいいって楽曲もいいし全員へろっとしてかわいいし本当に好き。ライブもめちゃめちゃ楽しいのでぜひいろんな人に聞いてほしい見て欲しい、でもチケット取りづらくなったり距離が離れちゃうのはやだ…っていうヲタ魂ががんがんあるグループです。
80年代、と言われているけど私の中では90年代初頭のイメージがあるエスペシア。
できればきちんとライブに行きたいと思っているのですが、なかなか、なかなか休日のタイミングが合わずにあえてない悲しい。


本当にいろんな人に聞いてほしい!!

GUSTO [CD+DVD]
GUSTO [CD+DVD]

posted with amazlet at 14.07.28
Especia
つばさレコーズ (2014-05-28)
売り上げランキング: 49,350

星屑スキャット

scat2013
アイドル…?
とは思いましたが、2ndシングルのリリースイベントを逃してしまって、生で見ることをあきらめていたのでものすごくうれしいです。
平日に上大岡までは行けなかった…!!
サウンドが異様にかっこいいので、大きなステージで見れることがものすごく楽しみ!!

コスメティック・サイレン
星屑スキャット
日本コロムビア (2013-05-22)
売り上げランキング: 208,617

他にもふらっとpeach sugar snowやらEspeciaからのNegiccoさんやライムベリー前のリリスクも見に行くと思います。物販も行きたいし…。あ、あと篠崎愛さんのAeLL.もみたい!!あー楽しみだなぁ。しかし、各ステージを行き来する効率的な方法はないものか。
あすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣



-idol, music

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.