池袋のRACINEで季節のパンケーキ&フレンチトースト!おいしくお茶をしてきたよ!!!!

池袋のRACINEで季節のパンケーキ&フレンチトースト!おいしくお茶をしてきたよ!!!!

カップアイスは一週間でひとつ!!!こんにちは!ほどよい量の甘いものを食べたい週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
なぜか、なぜかアイスだけは全部食べられないんですよね。毎日少しずつ食べて、それを楽しみにしてます。今好きなのはセブンイレブンのかき氷。お友達に教えてもらったんですけど、きちんといちご感もあっておいしい。とても好き…。

さてさて、先日池袋に映画を見に行った後にみんなでお茶をしたお店が素敵だったのでメモっておきます!絶対また行くんだもんね!!!

場所はジュンク堂あたりです。ということで、行ったお店はここだよ!
RACINES Boulangerie&Bistro

外にある階段を降りていくのでまったく地下感のないお店。やたら明るかったんですよね。

階段の上にはこんなチャイム。絵の通りですけど、一人で階段を降り辛いお母さんとかもこれで安心だ~

こういう心遣い素晴らしいなーと思います。そしてなによりブタの絵がカワイイ…!!

階段の途中にもこんなブタが

ショップカードもブタだったし、すごい良いですね。
私もアイコンにずっとブタをつかっているのでものすごくいいですね!!!

四人で、夜ご飯前のお茶に行ったので、気になるものを頼んでシェアすることに。


季節のパンケーキはマンゴーソース添え


フレンチトーストはフライドアップル添え

どっちも超おいしかった…!!なんだろう。パンケーキのふわふわ感が~とかフレンチトーストはしっとりで生クリームもしつこくなく~とかあるんですけど、どうでもいい。また食べたい。
マンゴーのソースも、りんごもおいしかった~。

紅茶も種類がいろいろあって、選ぶのも楽しかったし、「今度はあれ飲んでみたい!」みたいな気持ちにもなりました。はー。素敵。

最初は「おなか一杯になっちゃうかな~?」とか不安だったんですが、全然そんなことなかった。ペロッと食べてしまいました。
そうそう、アフタヌーンティーセットとかもあったの!!近くのテーブルのお客様が食べてるのを見て、いいな~ステキ~。と思っていました。次はそれかな…。

あと、このお店、入ったところがパン屋さんにもなってた。
全てのパンがおいしそうでキラキラとしていました。
もちろん少し買って帰ったんですけど、それもおいしかったから、パン屋さんとしても使いたいなぁ…。

RACINES Boulangerie&Bistroはここだよ!

ラシーヌ

本当にジュンク堂の近く。なかなか行かないエリアだ~。
(けど美味しいお店があるのは聞いています)

お茶をしている間、夜の営業の準備をしていたみたいなんですが、その料理の香りもとてもよかった…。パンケーキを食べてフレンチトーストも食べたのにその香りでおなかが減ってくるという。池袋、まだまだ開拓できそう~と思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事