名阪ひとりツアーその2!大阪でこんなものを食べたよ!!!!

名阪ひとりツアーその2!大阪でこんなものを食べたよ!!!!

はー。なんか楽しいことがひと段落ついてしまった…。こんにちは!日々楽しいことを追い求めている週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
いや、ひと段落ついてない。全然ついてない!!!10月も楽しいことがいっぱい待っているぞ~!!

ということで、前回書いた続き!一人旅の二日目は大阪に行きました!名古屋→大阪って、新幹線…?と思ったのですが、時間があるのと、違う電車に乗ってみたくて、近鉄アーバンライナーで移動。本当は近鉄名古屋駅の近くの喫茶店でモーニング食べてみたかったのだけど、そこまでは時間がなく今回は見送り。うう。食べてみたい本場のモーニング。小倉トースト…。
しかし、アーバンライナー快適ですね!!楽しい電車の旅でした。また乗りたいな!

大阪ではお友達と久しぶりに会ってお友達おすすめの店に!

明治軒のオムライス+串カツ

落ち着く…!!心斎橋のあのアーケードからちょっと入ったところで場所的にもすごく便利だし、なおかつお店が大きい!
入り口はそんなに大きくないのですが、3階まで席があるのと、メニューがものすごいいっぱいある!
ということで、私は「おすすめ!(一番人気だったかも…)」と書かれたオムライスと串かつ3本セットを頼みました。

おやつも食べる予定だったからミニサイズ!ミニサイズがあるのが本当にうれしかったです。

卵は固めに焼かれていて、しっかりチキンライスが巻かれているオムライス。チキンライスは具が入ってないように見えるんだけどしっかり野菜の味もあっておいしかった!すごく「懐かしい感じ」のお店とオムライスで満足でした!

そうそう。さっきも書いたけど、メニューがいっぱいあってすごく迷いました。
お友達はオムライスとコロッケにしたんだけど、「コロッケがクリームコロッケみたいなの」って教えてもらって味見までさせてもらいました。おいしかった…。うう。コロッケ頼んでこれが出てきたらものすごくうれしい。

明治軒はここだよ!

明治軒

大丸を待ち合わせ場所にしたら楽ちんでした!!
持ち帰りもできるってメニューに書いてありました。会社のそばにいきなりできたらいいのに…。

クレープリー・アルション(Creperie Alcyon)

さて、明治軒で昼ご飯を食べ、そして心斎橋からふらふらしながら案内してもらったのが、クレープ、ガレットのお店、クレープリー・アルションでした。
「ここが法善寺横丁だよ~」「あ!ここはきたことある!!」みたいな場所だったんですけど、全然こんなところにおしゃれなお店があるイメージがなくて…だってここらへんで私が食べたのってだるまの串カツだから…って歩いてたら、かわいいお店あった~!!!

えーほんと!こんなところに?いきなり?こんな!!!と話しながらお友達とお店の中へ。
やっぱり人気店、予約しないでいって、40分くらい待ちました。でもね~、待ってるところがね、クレープを作ってる調理場の前で…。二人でもうきゃっきゃです。
「あれなんだろ~!ぷるぷるしてる」「きゃー!!!あれ、モンブラン!!栗、栗が乗ったよ…」「がレットも超おいしそう…」「わー。あれは間違いない」「バターで生地がぐつぐつする」「サーモンのったよサーモン」「全部がおいしそうに見える…」
夢の国すぎた。このきゃっきゃでだいぶ時間が過ぎます。もっと見ていてもよかった。
そんなきゃっきゃ後、たのんだものはこちら!

やっぱり初めてのスイーツのお店ではシンプルなものを頼みたい、でも一番シンプルなものよりはちょっとなにかがかかってるやつを…でもさっきのモンブランも季節のクレープでおいしそう、でもシンプルなものを…と考えた結果、頼んだものはシュゼット!

オレンジバターソースとバニラアイス、グランマルニエのバランスがたまらない、スタンダードクレープです。

とのこと!!クレープの暖かさでバニラアイスが解けていく…。むちもちとしたクレープにオレンジのさわやかなソース。あーおいしかった…。こういう甘いものならもっと食べられる…とうっとりしながら食べ切りました。おいしい…ガレットも気になる…おいしい。

クレープリー・アルションはここだよ!

クレープリー・アルション

お店の壁が黄色いからものすごく目立ちますね!
もう場所覚えた。今度は迷わず行けます!

あとは

イベントでお酒飲んで、ひとりでじねんにいったりしてました。
うなぎバター!!!おいしかった…。

じねん、去年の秋に行ったっきりなのに、顔を覚えててくれて、すごいなぁと思いました。
こういうことがあるとまた行きたいって思っちゃうなぁ。

ということで、名古屋大阪でごはんを満喫して体重計に乗りたくないあすなでした!
まったね~(・8・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

極上ハンバーグと絶品オムライス 詳細プロセス付き
日東書院本社
売り上げランキング: 135,050

こっそり。行きたかった名古屋駅近くのモーニングはここでした。

リヨン

食べ物カテゴリの最新記事