体だけじゃなくて顔もかっさかさに…加湿器が早急にほしいよ!!!!

体だけじゃなくて顔もかっさかさに…加湿器が早急にほしいよ!!!!

この時期マスクが手放せません!!こんにちは!唇お化けな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!笑うと唇が割れるよ~。つらいよ~。

IMG_2250.JPG
ということで、早急にオフィスに加湿器がほしく、ここの所、いろいろ調べています。今までなかったの?といろんな人に聞かれたのですが、なかった。
というか、今年の春にオフィスの引っ越しがあって、窓を開けられない状態になったのですよ。今までは空気が悪かったり何かおかしいときには窓を開けたりしてリフレッシュできたのに、それが、できない。うっうっ。できない…。

そこでちょっと前に気化式の加湿器を購入してみました。
加湿器を置くためにデスクの上きれいにしたよ。
とりあえずないよりあったほうがいいだろう、と思って買ったのがこちら。

■よかったところ
・見た目がかわいい。
・本当にないよりはあったほうがまし
・オオカミのほうは、水がコポコポ上がるときがあるので癒される。
■微妙なところ
箇条書きじゃないんですけど!!
オフィスに届いたのは、Amazonによると10月6日。
一応説明文には

フィルター交換は1か月~3か月を目安(交換用フィルター別売)

と書いてあるんですが、もうじわじわフィルターの上のところが汚れ?なのか緑になってきてるし、白っぽい結晶も付き始めてる…。ううう。なぜか横に置いてあるお花のほうはまだきれいなのに。なんなんでしょう。同じ水道の水を使ってるはずなのに~。

フィルターをアップにするとこんな感じ~。
IMG_2251.JPG
うーん。

そもそも、なんで蒸気式の加湿器ではなく気化式のものをを買ったかというと、書類を大量に扱っている人が多いため、普通の蒸気式だとほかの人に迷惑がかかるのでは?と思ったのですが、どうなんでしょう。自分のデスクの中心においていたらそんなほかの人の書類が湿るわけないよね…?

と、考えて。しょうこちゃんのブログで紹介されてたこの加湿器を買おうか迷っています。
香水ビンみたいなBRUNO(ブルーノ)の加湿器「Vidrio」の2014年バージョンが去年のよりカワイイんだが : +Blog

ただ私にはかわいすぎるのでは、あとレビューを見たら机が濡れる、というものもあって悩んでいます。

じゃあ癒し要素を入れつつ、小鳥の?

ミストで乾燥対策! パーソナル 超音波加湿器 BIRD STICK BDE009-GR グリーン かわいい小鳥モチーフ BRUNO ブルーノ
I.D.E.Ainternational(イデアインターナショナル)
売り上げランキング: 426,322

でもこれはコップを倒す不安がある…。

うーん。とりあえず早めに悩み終えて買ってしまいたいです。
じゃないと本当に唇ばっきばきですからね。
というかまずは職場の湿度がどれくらいなのか知りたい!!!!必要なのは湿度計だ!!!

TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT-550-WH
タニタ
売り上げランキング: 250

やっぱり水分がないと心までかさっかさになるよね…と仕事を前にしてぼんやりしちゃうあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺

くらしカテゴリの最新記事