アカスリにサウナにお風呂!女性専用サウナ・新大久保ルビーパレスに天国があったよ!!!!

アカスリにサウナにお風呂!女性専用サウナ・新大久保ルビーパレスに天国があったよ!!!!

お風呂でゆっくりリラックスしたい!こんにちは!お風呂に入らないとゆっくり眠れない週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

最近エステにもマッサージにも行けてないし、なにかないかなー、とツイッターを見ていたら書かれてたのが、新大久保にある女性専用ルビーパレス。

新宿・大久保の24時間営業の女性専用サウナ・アカスリ | ルビーパレス RUBY-PALACE

調べてみたら韓国風アカスリとマッサージ、あと何種類もあるサウナがいいらしく…やたら最近疲れがたまっていたのでこれはいこう!!!と思って早速行ってきました!
女性専用ってところもいいよね。

東新宿から職安通りを歩いて、新大久保に行くといつも行っちゃうスーパー、韓国広場と大通りを挟んだ向かいの小道を入っていくとありました。ルビーパレス。

なんか外観はちょっと怪しい…。

さてまずは受付です。いくつかコースがあるのですが、今回お願いしたのはサービスコース(¥10,000)
内容はこちら。
 ・入館10時間
 ・麦飯石サウナ付
 ・アカスリ30分 オイルマッサージ40分

日曜日の午前中、着いたのが11:45、「いまだったらいつからでもコースを始められますよ。」と言われたので、アカスリのまえの体を温める時間も考え、12:30からアカスリの予約をしたのですが、ここで一つ問題が。
私はものすごくのぼせやすい…。
とりあえず、大浴場に入って、よもぎ蒸しサウナに入って、じっと待つ…。体を温めないといけないから水風呂には入らず、たった45分ほどの時間なのに、何回か脱衣所に行ってお水を飲んでまた戻って、ということを繰り返し、呼ばれた時にはくたくた。
もう、台の上に載った時にはぐったりとして、もう何でもしてください、という気持ちでした。

アカスリ・マッサージ

実はアカスリって、時々100円ショップでミトンを買ってきて試すくらいで、人にやってもらうのは初めて、うおおおお今迄使ったことがないレベルの目の荒さのアカスリミトン。そして痛気持ちいい感じでぼろっぼろアカが出る…。足首とかからも、手の指からも垢が出る。
恥ずかしいという気持ちよりも、衝撃のが強かったです。
のぼせてぼんやりとする頭で昔話のあかでできた『ちからたろう』を思い出すほど…。

ちからたろう (むかしむかし絵本 (5))
いまえ よしとも
ポプラ社
売り上げランキング: 19,379

全身こすってもらってボディーソープで洗ってもらったら、一回サウナに入って体を温め、次はオイルマッサージです。
これも、なんか、すごかった。
まずは簡単なフェイシャル。そして顔にパックを塗ってもらってから体。
リンパドレナージュっぽい感じで、コリをバンバンリンパに流していくタイプのマッサージ。何回か痛くて呻きました。
仰向けになってるのに肩のこりをほぐされたのがすごかった…。
マッサージも終わり、最期になぜか牛乳を顔にかけなさい!!って言われて三回くらい牛乳で顔を流して終わり…。牛乳何なんだろう。

は~しかし体がつるっつるだわ…。

とか思ってたら私の胸元とおなかに小さなかさぶたがたくさんできました…他の場所はツルツルなのにそこだけざらざらしてるなう…。他のスーパー銭湯でもまた試してみようかな~。

4種類のサウナ

ルビーパレスには四種類のサウナがありました。
 ・遠赤サウナ
 ・ドライサウナ
 ・よもぎ蒸しサウナ
 ・麦飯石サウナ(コースではないと別料金)

上の3つは大浴場の隣に合って、全裸のまま入るサウナ。特にいいな~と思ったのは遠赤サウナ。
そこまで温度も高くないし、リクライニングの席が5席あるから、だらだらとそこで時間をつぶしました。
ドライサウナはすぐのぼせちゃうから入らなかったけど、よもぎ蒸しサウナもよかった~。ほのかーによもぎっぽい香りがします。

あとものすごいおススメなのは麦飯石サウナ。岩盤浴みたく専用着を着て入る60℃くらいのサウナなんですけど、ねっころがっていられるのとちょうどいい温かさで、うとうとするくらい気持ちいい。
行った時に、Kindleのようなものを持って入ってる人もいたな~。
それすごく幸せ。ぬくぬくした場所でうとうとしながらインターネットしてたいな。

とりあえずお勧めです

女性しか中に居ないから、結構だらけて休憩スペースにも居れるし、貴重品はきちんと入り口のところに貴重品ロッカーがあるのでそこに預けられるし、24時間営業だし、遠征いった先に女性専用の24時間サウナがあったら、そこにいるのもありだなぁ、と本当に思いました。ぬくぬく。

帰りに韓国市場でコチュジャンとサムジャンを買って来て、BERGでビールを飲んで帰ってきました。はー。さて次はどのスーパー銭湯に行こうかなとサイト検索をしている思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺

大象 スンチャン サムジャン 200g
大象ジャパン
売り上げランキング: 31,557

最近はまってるのがサムジャンです。
お肉を焼いて、レタスとたくさんの香味野菜、なかにサムジャンを巻きこんでモリモリレタス食べてます。水分~。

サ道
サ道

posted with amazlet at 15.01.30
タナカカツキ
パルコ
売り上げランキング: 28,558

サウナと言ったらいまはタナカカツキさんのモーニングの漫画も楽しいよ~。

コスメ・美容カテゴリの最新記事