宝塚初心者が『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―/ファンシー・ガイ!』を見てきたよ!!!

宝塚初心者が『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―/ファンシー・ガイ!』を見てきたよ!!!

真っ赤なバラはあいつの唇…!こんにちは!ルパン三世は夕方の再放送で見ていた世代。週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

一時期ものすごくルパンが好きで好きで、テレスペも楽しみにしていた頃がありました……が、最近のテレスペにはどうしても興奮できず……という日々が続いていたのですが宝塚でルパン三世がやると知り、これは行かなければならないと思いました。が。全くチケットが取れない!しかもオークションだと高騰してる!!と絶望の淵に立たされていたところ、友人から一枚チケットを譲ってもらい入り込むことができました!やったーまじでありがとう!!

ということでささっと初心者の感想をば。

ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―/

宝塚でルパン三世てどうなの??普通のアルセーヌルパンならともかく…と頭のどこかでは思ってたんですけど、そんな心配全く不要だった。すごく好きなタイプのお話でした。安心して見てられる。PUCKもそうだったんですが、ファミリーで見ても全然大丈夫。
ちょこちょこ、御都合主義だな!!!と突っ込みたいところはあるも、そんなつっこみ全てを超越するのはジェンヌさんの体型。
全員細くスタイルがいいので、アニメのキャラクターそのままなのです。特に目を奪われたのは銭形警部の夢乃聖夏さん。
すごい…アニメの銭形警部、スタイルいいなー足長いなーと思ってたんですがそれが三次元に。まじかよ。
そして五エ門の彩凪翔さん。斬鉄剣を小脇に抱え、あぐらをかくだけでそれだけで絵になるとかなんなんだろう。
ルパンと次元もぎゃー!!ってなりましたね。宝塚の衣装、男役さんは貫録を出すためか、ワイドタイプのパンツが多い気がしてたんだけど、ルパン三世に関してはスキニータイプ?で、さらに足の長さや細さが目立ったのかしら、と思ってみてました。
あとは本当に、ポスターのビジュアルだけで大湖せしるさんに目を奪われてしまったんですが、本編も最高でした。最初からがんがん壁ドンされまくるせしるさん、美しく色っぽい不二子ちゃんなので当たり前なんですけど、ほんとうにメロメロ。


そしてトップ娘役の咲妃みゆさん、花が咲くような声をしていて本当にかわいかった…。

なにより、ルパンが好きな人が振り付けや演技指導入ったのかな…って思う小さなところに目がいきました。銭形警部が人差し指同士をつんつんさせる仕草や最後の幕が降りる瞬間のルパン。
本当に楽しかったー。

あと特筆すべきところはやっぱりルパンのメインテーマ。これはなんていうかもう興奮するのは仕方ないんですよね。イントロからぶわああって鳥肌が立ちました。
生オケで、ルパン三世を演奏して、舞台の上には綺麗な人たちがいるってそれだけでアドレナリン出て、正直ものすごい興奮して…結構薄着でいったはずなのに汗かきました。
はー、しかしPUCKの時も「すべてを見るには目が足りない!!」って思ったけど今回もそうだったなぁ。

ファンタスティック・ショー ファンシーガイ

終わったあと「好き嫌い分かれるな!!!」って強く思いました。
この前に見てたレビューがクリスタルタカラヅカとフェニックスタカラヅカだったのもあるのかもしれませんが、その二つのショーに比べたらキラキラ感は抑えめかも。渋い…って思ったのは事実です、が、なんていうかな、今回のルパン、そしてファンシーガイて、雪組トップお披露目公演じゃないですか。「ちぎみゆ」こと早霧せいなさんと咲妃みゆさんのお披露目公演(大運動会でお披露目だったけど…)じゃないですか、なんていうか、披露宴な訳ですよね???と意味がわからない落とし所に。
最初の2人のデュエットダンス、組子さんたちが「あついあつい」みたく帽子で自分自身を扇いでるのも最高だし、二人の空気が大運動会より濃密なものになっていてなんていうか、すごかったです。
そしてわたしはレビューのロケットが大好きすぎる!
最初は冷静なんですよ?冷静に『あーやっぱりストッキングはシームありですわ……自分も履きたい……ストッキングはシームありがいい……』とか思ってるんですけど、ジェンヌさんが横並びになり、隣のひとと後ろで手を組み、「きゃあ」と声を上げた瞬間から脳内麻薬が出まくりです。もうここらへんで舞台の全てが美しく頭が痛くなってくる…そして怒涛の大階段からの男役さんの燕尾。
死ぬ。宝塚歌劇に殺される。こんなん好きに決まってるし?

最後のパレードもよかったね…。

再来週、もう一度行ける予定なので、そこではもっと細かいところをオペラグラスつかってみていこうと思います。主に壁ドンされるせしるさんを…!!
あと銭形警部役の夢乃さんはこれが退団公演なんですね。ひーん残念。

あまりにも萌えすぎて終わった後に頭痛が増したあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

萌えすぎて、終わった後買えてなかったPUCKのDVD、即買でしたね。

くらしカテゴリの最新記事