これは毎日でも食べられる…。2月に選んだラーメンは「柚子塩らーめん」だよ!!!

これは毎日でも食べられる…。2月に選んだラーメンは「柚子塩らーめん」だよ!!!

ダイエットが続かない!こんにちは!お店で食べるラーメンは1ヶ月に1回と決めている週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
まーしかしその他の痩せる努力を怠りがちだから痩せません。痩せないっつーか、うん。
体重も気にしつつサイズも気にしないといけない年齢ですよね。

まぁ痩せる話は置いておいて!2月のラーメンはAFRI!!おいしいよ^^ってよく聞いてたし、恵比寿リキッドルームに行くときは食べよう食べようと思っていてなかなか行けなかった店なのですが、ちょうどお昼時に恵比寿に行く用事があったのでふっと行ってきました。

一時半近くだったので少し待ち~。
先に食券を購入するタイプだったのですが、そこで気づいた。この店の情報「おいしいよ^^」しか知らない…。ということで、人気No.1て書いてある柚子塩らーめんを購入。
柚子も好きだしいいでしょ!と。席に座って鶏油の量を聞かれました。
端麗か、まろ味か。よく説明を聞けなかったのでとまどい、とっさに出た言葉が「通常で!」いいのです。お店の人の言う事を聞いていた方がいいのです…。
(後から入ってきたお客さんとのやりとりを見ていたら、通常=端麗でした。よかった)

数分後にラーメンが到着!

ということで、どーーーん!

ひゃ~!スープが透き通ってる!一月のラーメンが北極ラーメンだったから差が激しい!
チャーシューがあぶられてるし、味玉のとろとろさ加減、わかってるよね…。これはおいしい味玉のとろとろだよね…。と心の中で思いながら麺を上げてびっくりしたのが細い麺。


いや、細い麺は博多ラーメンとかであるとは思うんだけど、こんなあっさりっぽいスープにこんな細い麺でいいの~?と思いながら食べたけど、このラーメン、超おいしいね!!!
麺が細いからか、トッピングされてるめんまも細いし、青のものも水菜だし、盛り付けもきれい。
あと、炙りチャーシューが、「お肉食べてます!!」感強くて気に入りました。炙ってるとこも香ばしくていい~。

しかしそこまでTHE・柚子ではなかった気が…。でも超おいしかった。あっさりしてて、こういうラーメンだったら毎日食べられるのでは…?と思ってしまうくらいでした。

リキッドルーム近いし、ライブの後とかにもいけたら最高だよね!ってそういうときは混んでるか…。

さて、3月はどういうラーメン食べようかな…。と悩んでるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房 (2015-02-14)
売り上げランキング: 104

ラーメン大好き小泉さん2巻出た!!名古屋編も家系もあるよ!あと、豚野郎のラーメンとか(無理なのはわかってても)一回食べてみたい。

AFURI 恵比寿

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅

食べ物カテゴリの最新記事